2012年7月21日土曜日

『The Library』で優雅なひととき♪

The Shilla Seoul(ソウル新羅ホテル)の1階にある『The Library(ザ・ライブラリー)』というラウンジバーへ、おいしいマンゴーパッピンス(かき氷)を食べに行こう!とお友だちに誘ってもらい、期待度マックスでお出かけしてきました♪


アップルマンゴーがい〜っぱいの大きなパッピンス、めっちゃおいしい♡氷がふわっふわで、口溶けも滑らか〜!久々に食べるアップルマンゴーもジューシーで甘くてたまりません♪2枚目の写真、かなり暗くてなにがどこに写っているのかわかりにくいですが、パッピンスと一緒に甘さ控えめな小豆と超濃厚なマンゴーアイスクリームもついてきて、それもどちらも美味でした!


パッピンスだけでは飽き足らず、シャンパン付き3段トレイのアフタヌーンティもオーダーしちゃいました♪この日、私がいちばん気に入ったのはダックワーズ!今まで食べたどのダックワーズよりも好きな味だったかも。言葉では表現できないほどにめちゃうまでした♡ ホテル内のベーカリー『ペストリー・ブティック』ではこのダックワーズが販売されており、好きなだけ買って帰るコトも可能!チョコレートやフルーツなどのいろんなフレーバーがあったので、いつかダックワーズの全種類を制覇してみたいです♪


この日のメンバーにはけっこう久々に会うお友達もいたりして、おいしいスイーツと優雅で寛いだ空気とともに、お互いの近況報告やおしゃべりに花を咲かせ、と〜っても楽しいひとときを過ごしたのでした。うん、やっぱりたまにはこういう癒しも必要だなぁ〜!


The Library(ザ・ライブラリー)
ソウル市中区奨忠洞(チャンチュンドン)2街202番地 新羅ホテル1階
Tel:02-230-3388
営業時間:9:00〜26:00(アフタヌーンティは14:00〜18:00)
最寄り駅:地下鉄3号線の東大入口駅の5番出口
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。




4 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ美味しそう!
    ここって、ガイドブックにもよく載ってます。マンゴーのパッピンスもあるなんて(^^)
    シャンパン付きのアフタヌーンティーも、美味しそう!次、ソウルに行く時は、こちらのお店、絶対、行きます☆彡

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん

      ガイドブックにも載ってるんですね〜!
      だからお店の人もちょっと日本語しゃべってたのかな。
      アップルマンゴー、とってもおいしかったですよー!
      アフタヌーンティもお得感あってオススメです!!

      削除
  2. おお~写真、待ってました!!!
    マンゴーたっぷりでおいしそう♪
    そして、アフタヌ~ンティ~もすてき♪優雅なひととき、重要です!

    返信削除
    返信
    1. sachi氏

      ここのアフタヌーンティ、午後2時からだから、
      空腹に耐えてがんばれば学校の後に行ける?
      もし行けそうだったら、絶対に行こう!!!
      優雅に大笑いしよう〜!!!

      削除