2012年7月23日月曜日

『Asia Asia』でインドカレー

地下鉄5号線の光化門駅からほど近い、でもちょっと奥まった場所にあるので隠れ家っぽくもある『Asia Asia(アジア・アジア)』というレストランでインドカレーを食べてきました。「Taste of India」と看板に書いてあるとおり、インド料理のお店です。イルサンに本店があり、こちらは2号店だそうです。


お店に入るとすぐにホール席と個室があり、さらにその上のフロアにも席があるそうなので、入口から想像するよりもずいぶんと広い店内です。テーブルの間隔も広めでゆったりしているし、のびのびと食事を楽しめる空間になっています。西洋人や韓国人のグループがビジネスランチしている姿をチラホラ見かけました。


今回私たちがオーダーしたのはサモサ、サラダ、ミックスベジタブルカレー、エビのトマトクリームカレー、マサラライス、ガーリックナン。カレーは冷めないように容器の下でキャンドルを点して保温してくれます。こんな当たり前のサービスさえもめっちゃ嬉しく感じてしまう今日この頃!(笑)


サラダは韓国らしいフルーツドレッシングだったのですが、サモサ、カレー、ライス、ナンともに本場の味が感じられました(エビカレーはちょっと甘かったけれど)!それもそのはず。キッチンに目をやると、インド系の男性が2名、とても忙しそうに立ち働いている姿が見えたのでした。


今回はトマトベースのカレーばかりになってしまったので、次回はレンズ豆やほうれん草系も食べてみたいと思います。昼間のお店の雰囲気もステキだったけど、次は夜に行きたいな〜!あと、ドレッシングが苦手な系統だったので、サラダはパスして、パパダムをオーダーしようっと!


Asia Asia
ソウル市鍾路区内需洞(ネスドン)110-34
Tel:02-738-0086
最寄り駅:地下鉄5号線の光化門駅1番出口より徒歩5分
地下鉄3号線の景福宮駅も利用可能。
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。


0 件のコメント:

コメントを投稿