2012年7月24日火曜日

『Cafe NESCAFÉ』のパッピンス

梅雨が終わったのか、ここ最近は猛暑が続くソウルです。暑くてたまらない…ということで、ソウル市内のあちらこちらに支店がある『Cafe NESCAFÉ(カフェ ネスカフェ)』で、コーヒー&ブラウニーのパッピンス(かき氷)を食べてきました。知らなかったけれど、このカフェ、日本では原宿、神戸、京都、博多に店舗があるんですね。


さて。肝心のパッピンスですが。巨大なパッピンスが多い韓国においてはやや小ぶりともいえるサイズだけれど、とけちゃう前に2人で食べきるのにちょうどいい大きさかも。お値段は9000ウォン(約620円)でした。このお店のアイスカフェラテが4600ウォン(約315円)なので、カップルでシェアするんだったら納得の価格ですね。


ネスカフェが経営しているカフェなだけに、ちゃ〜んとしっかりコーヒー味!ブラウニーも甘すぎずいいかんじ。ただ、そこにバニラアイス、小豆、チョコシロップまでしっかり添えられているので、甘党じゃない私たちにとって最初のうちは「甘い…」って印象でした。でも、最後の方はまるでカフェラテでも飲んでるような味になってきて、とても美味でした!かき氷とアイスラテが一石二鳥で味わえて、暑さもしのげて、なんだか得した気分かも♪(笑)


Cafe NESCAFÉ 国立ソウル美術館店
ソウル市鍾路区昭格洞(ソギョクドン)125
Tel:02-723-0529
営業時間:10:00〜22:00
最寄り駅:地下鉄3号線の景福宮駅
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。



0 件のコメント:

コメントを投稿