2012年7月13日金曜日

健康的なパッピンス♪

以前にもご紹介した三清洞にある韓方茶カフェ『Tea Therapy(ティセラピー)』で、健康的な(気がする?)パッピンスを食べてきました♪


相変わらず落ち着いた雰囲気の店内で、友人たちと時間がたつのも忘れてアレコレおしゃべりしつつ過ごす時間はとっても楽しくて癒される…。お店の名前のとおり、普段の生活で溜まっているストレスを解消してくれるセラピーってかんじです♪


このお店のパッピンス(かき氷)は桑の実やナツメ、栗、クコの実、はと麦、カボチャの種などがた〜っぷりトッピングされています。これに豆乳をかけていただくのです。素朴な味だけれど、とてもおいしい〜!桑の実を食べたの久しぶりだなぁ…。


抹茶味、苺味などの一般的なかき氷ももちろん大好きだけれど、こういう健康的なパッピンスも好き♡甘いモノを食べつつも身体に優しいなんて、一石二鳥で嬉しいし!(笑)暑い夏を乗り切るためにも、いろんな種類のパッピンスに挑戦したいなぁ〜と思うのでした。


Tea Therapy 行廊(ヘンナン)店
ソウル市鍾路区安国洞6-1
Tel:02-730-7507
営業時間:10:00〜21:00
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅1番出口から徒歩5分
このお店の狎鴎亭(アックジョン)店に関するコネストの記事はコチラ
このお店の狎鴎亭(アックジョン)店に関するソウルナビの記事はコチラ
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。



4 件のコメント:

  1. 健康的なナッツ?達と大好きなパッピンスを一緒に食べられて、お得な気分でしたね~♪
    ナッツ類の名前なんて、すっかり忘れてたのにさすがです!
    とっても丁寧で詳しい情報満載ブログで、これからも楽しみに読ませてもらいまっす!

    返信削除
    返信
    1. さちっし。
      うふふ。コメントありがとう♡
      このお店のパッピッンス、おいしかったよね。
      とっても気に入ってしまいました…。
      あのエリアに行くたびに立ち寄りたいかも。
      あのとき買ったはと麦とクコの実もボリボリ
      食べまくっています♪

      削除
  2. ティセラピーでパッピンス、それも、ナッツいっぱいのパッピンスが食べられるなんて、知らなかった!しかも、美味しそうだし!
    練乳じゃなくて、豆乳というのも、すごく体に良さそう(^-^)食べてみた~い‼

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん。
      たぶん夏限定のメニューだと思います〜!
      とってもおいしかったのでオススメですよ〜。
      女子ウケしそうな要素がたっぷりですね。
      食べてみて欲しいです〜!

      削除