2011年11月29日火曜日

『ケドンマナニム(マナニムRecipe)』でピビンバッ

コウケンテツさんのこの本にも掲載されている化学調味料をいっさい使っていないという自然派の『ケドンマナニム(マナニムRecipe)』というレストランで、その名も「アメイジングピビンバッ」というビビンパを食べてきました。


まずはパンチャンのさつま芋。韓国の人たちってさつま芋好きですよねー。秋だし、おいしい季節だからなのか、最近あっちこっちでさつま芋を見かけます。


続いてごはんの付け合わせに奥からお茶、ゴボウ、よもぎの佃煮。佃煮だからしょうがないけど、けっこう塩味が濃かったかなぁ。


セルフサービスでお皿に盛るキャベツ。コチュジャンがほんのり酸っぱくて美味!お店の人の解説によると、餅米を使った自家製のコチュジャンだそうです。


そしてお待ちかねのアメイジングな(?)ビビンパです。具は韓国のり、ホバックというズッキーニのような野菜(カボチャの一種らしいです)、きのこの3種類。そしてコチュジャンではなく佃煮を和えていただきます。色合いは地味だけど、まったく辛くなくて胃に優しい健康的な味。おいしくいただきました。ごちそうさまでした!


ケドンマナニム(マナニムRecipe)
ソウル市鍾路区安国洞17-1
Tel:02-722-2337
営業時間:12:00~15:00、17:30~20:00
最寄り駅:地下鉄3号線、安国駅1番出口から徒歩5〜6分
このお店に関するコネストの記事はコチラ



4 件のコメント:

  1. 美味しそう!何が美味しそうってさつま芋(笑)。
    お茶に蓬の佃煮って珍しいね、食べてみたい。
    何だか日本的(?)なビビンパだね。
    刺激的な韓国料理に疲れたときに良さそう☆

    返信削除
  2. junebugちゃん

    辛い料理が食べたくない気分のときにオススメ〜!
    でも、お店の人(たぶんオーナー)がやや個性派…。
    片言の日本語と英語まじりの言葉を話すおばさん。
    あと、お店の中にモノが多すぎる〜!ってかんじ。
    味はおいしいからいいんだけどさ…。

    返信削除
  3. この間ユンソナが「韓国人、さつまいもすごく好きヨ~」って言っていたよ。
    ツルをナムルにして食べたりもするって言ってたな!
    NHK情報。

    返信削除
  4. mieさま。

    先日はお世話さまでしたー!感謝☆

    さつま芋のツル、食べたコトあるぜ!
    あと、日本と同じ石焼き芋もあるぜ!
    芋好きにはたまらない国だぜ!

    返信削除