2012年6月22日金曜日

『5 CIJUNG CAFE』でパッピンス

ここ数日、最高気温が30度を超える日が続いているソウルです。めちゃくちゃ暑いです。暑いから冷たいモノで涼しくなりたい…というコトで、以前スコーンを食べたsfcモールの『5 CIJUNG CAFE(オシジョン・カフェ)』でパッピンス(韓国のかき氷)を食べてきました!


苺と小豆ミルクの2種類があったのですが、今回は苺をチョイス。お値段は1万2000ウォン(約830円)とやや高めですが、かなり大きいので2〜3人でシェアするのがいいかも。練乳かき氷の上にストロベリーソースがかかっていて、その上にさらにアイスクリームも♪追加でかけるソースが別添えで付いてくるのはちょっと嬉しいサービスです。

この前のお店ほどふわふわの氷ではなかったけれど、他のお店に比べると細かい方かな…。とってもおいしくいただきました!ただ、季節柄しょうがないのかもしれないけれど、メニューの写真にはフレッシュな本物の苺が載っていたのに、実際にはナシ…。なんだかちょっと騙された気分!?(笑)まぁ、なにはともあれ冷たいかき氷で涼を感じ、暑さをひととき忘れることができて幸せでした!


ソウル市中区太平路1街84、ソウルファイナンスセンター地下3階
Tel:02-3789-1713
最寄り駅:地下鉄1&2号線の市庁駅4番出口、もしくは3号線の光化門駅5番出口
このお店の「ソレマウル店」に関するソウルナビの記事はコチラ
このお店の「三清店」に関するコネストの記事はコチラ
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 


2 件のコメント:

  1. これだけ暑いと冷たいパッピンスの写真がたまらない!!
    私はいつも小豆を選んじゃうけど、
    ストロベリーもさっぱりして美味しそう♡

    返信削除
    返信
    1. 私はフルーツ系好きなの〜!!
      小豆もいいんだけどさー!!!
      新村のパッピンス、また食べたいな〜!
      でも並ぶのがイヤでさ〜!\(笑

      削除