2011年11月25日金曜日

『笑笑』で石狩鍋♪


ソウルは最近めっきり寒くなってきました。最低気温がマイナスの日もチラホラ…。なので、暖かい鍋でもつつきながらキリン一番搾りのおいしいビールを飲みたい気分になり、以前もご紹介した明洞(ミョンドン)の『笑笑』へ、再び行ってきました。


お鍋の前にまずポテトサラダ。これは普通のポテトサラダとは違って、揚げたジャガイモのフレークが生野菜の上にたっぷり乗っかってます。サクサクと食感がいいし、お芋の風味もしっかりしててかなり私好みの味〜!


そして夫の居酒屋での定番メニューの1つ、コーンバター。これは想像どおり&見たまんまの一品で、特筆すべき部分は特にないのだけれど…。もちろん普通においしかったですよー!


そしてメインのお鍋!前回は牡蠣鍋だったので、今回は石狩鍋をチョイス。ソウルで日本のお鍋が普通に食べられるなんて、とっても幸せです♪ジャガイモや白菜、サーモンなど、具のボリュームもたっぷり!サラダとお鍋で満腹になってしまい、今回は雑炊やうどんまでたどり着けず…。このお鍋のスープで雑炊を作ったらおいしかっただろうなぁ〜!


ちなみに今回は7時以降の入店だったためビールは「1+1」ではなく、「1800mlのピッチャーが1万8500ウォン(約1250円)」というコトでした。大人数かもしくは我が家のようにビールをたくさん飲むタイプなら、これもとってもお得なプロモーションですね♪




笑笑
ソウル市中区忠武路1街24-6、3階
Tel:02-3789-4688
営業時間:11:00〜3:00 a.m.(金土祝日前は11:00〜翌朝5:00)
最寄り駅:地下鉄4号線、明洞駅の6番出口 (ユニクロやGAPの並び)



2 件のコメント:

  1. 笑笑、まだ1+1やってるんだね!
    これはまた早速行かないと〜♪
    そういえば私たち、和系のもの全然頼まなかったな...
    今度はお鍋食べたい。この寒さにお鍋美味しそう!
    私たちはまた新村羊肉行ってきたよ。
    美味しかった〜!でもやっぱり中華は大人数がいいね。
    また一緒に行こう!

    返信削除
  2. junebugちゃん

    もつ鍋とかもおいしそうだったー!!
    冬はやっぱ鍋でしょ!次回はぜひ和食を
    食べてみてー!日本の味でおいしいよ〜♪
    中華もいいね。火鍋もいいしな〜!!

    返信削除