2012年1月19日木曜日

『Baby Guinness』でロンドンプライド

所用で梨泰院(イテウォン)へ出かけていた夫と夕食のために落ち合うコトになり、『Baby Guinness』というアイリッシュパブで待ち合わせ。アイリッシュパブ、かなり久々でなんだか嬉しい♪あぁ、できれば家の近所にこんなアイリッシュパブが欲しいなぁ…。


1杯だけ飲んで夕食は別のお店で食べるつもりだったけれど、メニューをチラ見したらフィッシュ&チップスやグリークサラダといった文字が目に入り…。久しぶりにパブフードが食べたくてたまらない気分になったので、予定を変更してそのままお店に居座るコトに。


私の大好きなビール、London Prideをパイントで。さらにグリークサラダ、カラマリフライ、そして定番のフィッシュ&チップスをオーダーしました。ロンドンプライドの生ビール、久しぶりに飲んだけどやっぱりおいしいなぁ〜!お値段は1パイントあたり9000ウォン(約610円)。


フィッシュ&チップスの衣にはキルケニー(ビール)が使われているという本格派!サクッと揚っていて美味でした。でも1つ残念なコトに、モルトビネガーが出てこなかった…。せっかく本場の味にこだわっているのであれば、ビネガーも出してほしかったな〜!


Baby Guinness
ソウル市竜山区梨泰院洞119-17、2F
Tel:02-792-2777
最寄り駅:地下鉄6号線の梨泰院(イテウォン)駅、1番出口



2 件のコメント:

  1. ゆかっぱさんのブログは本当美味しそうな写真ばかりで魔だよ~

    フィッシュ&チップス、大好き!
    ビールと合うよね♪
    私もキムガネだけじゃなくて、もっと色んな所に行けばソウル生活が楽しかったのかもしれないな~
    (ソウルってお一人様が外食しにくい気がします><

    前回のカレーも美味しそうだし
    前々回の石鹸作りも♪
    今度、訪韓した際には漢方の化粧品屋さん?行ってみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. tanukoさん。

      えへへ。とーっても食いしん坊なの、私!(笑)
      美味しいものを食べ歩きぐらいしないと、
      冬のソウルで溜まる鬱憤が晴らせないから〜!(笑)

      ソウルでは「おひとりさま」って難しいよね。
      観光客が多いエリアやイテウォン辺りだったら
      OKだけど、普通の食堂は入りにくい…。

      削除