2012年1月5日木曜日

『passion5』のスイーツ♪

お友だちと梨泰院(イテウォン)にある『passion 5(パッションファイブ、韓国語風に発音するとペッションファイブとなる)』で、おいしいスイーツを食べました♪


ソウルのおいしいベーカリーとして有名なこのお店、1階にはパンやサンドイッチ、ワッフル、ジェラート、チョコレート、シフォンケーキ、カステラ、プリン、スフレ、ロールケーキ、バームクーヘン、ショートケーキ、メレンゲなどなど、女子の夢が詰まった(?)おいしいものがてんこ盛りでいーっぱい売られています。このお店に来るといつも我を失いそうになって困ります(笑)。今回は冷静に、1階で自分の食べたいモノを購入して2階へ持って上がり、2階のカフェで飲み物を注文して、さて、いっただきま〜す!


私が選んだのは大好きなモンブラン♪ここのモンブランの台座、一風変わっていました。パイ生地に重なって、サクッサクッとしたアールグレイの風味がたっぷりの部分がもう1段あるのです。栗クリームとアールグレイが相まってと〜っても美味!また食べたいなぁ!


ピンク色のかわいいケーキは友だちが注文したお花の形のムース。一口もらって食べてみましたが、甘すぎずいいかんじ♪おいしいスイーツが女子3人の楽しいおしゃべりタイムを盛り上げてくれて、あっという間に時間が過ぎてしまいました…。次回このメンツで会っておしゃべりできるのはいったいいつになるんだろうなぁ…なんてコトを考えると寂しくなってしまうけれど。ソウルを離れてしまう友人たちの前途に幸多からんことを心から願っています。


passion 5
ソウル市竜山区漢南洞729-74
Tel:02-2071-9505(2Fカフェ)
営業時間:7:30〜21:00
最寄り駅:6号線の漢江鎮(ハンガンジン)駅、3番出口
梨泰院(イテウォン)駅からも徒歩圏内
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ



4 件のコメント:

  1. モンブラン、前回食べたのはいつか…忘れてしまうくらい遠い昔かも!!
    ピンクのムースは、色と形がオシャレな中華系!? 
    どちらも食べてみたいですっ

    返信削除
  2. tomomoさん。

    このお店、日本人のパティシエがプロデュース
    しているらしいです。関西では有名な人だとか…。
    だから日本の味のおいしいケーキが満載です〜♪
    ピンク色のはヨーグルトムースみたいなかんじで
    甘すぎずおいしかったですよ〜!!

    返信削除
  3. こんにちは!

    わたしも昨年初めてPassion 5に行って興奮しちゃいました^^

    食後に覗いたのでテイクアウトにしましたが、
    わたしもモンブラン食べました♪
    甘すぎず本当美味しいですよね☆

    ブレッドも色々と購入しましたが、
    ナンみたいな生地にソーセージが包まれてるのが
    とっても美味しかったです♪

    返信削除
    返信
    1. mimiさん。

      初めまして!コメントありがとうございます♪

      パッションファイブのモンブラン、本当に
      とってもおいしいですよねー!大好きです♡
      パンもややお高いけれどおいしいですよね!
      私は丸い食パンみたいなのがお気に入りです。
      ふわふわで厚めに切ってトーストして食べてます♪

      これからもどうぞよろしくお願いします♪

      削除