2012年1月23日月曜日

恭喜发财〜!!明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
새해 복 많이 받으세요 〜!!
新年快乐〜!! Xin Nian Kuai Le〜!!
恭喜发财〜!! Gong Xi Fa Cai〜!!


ここ韓国では旧正月がメインのお正月です。
今年2度目の「明けましておめでとうございます」です。
みなさまにとって平和で幸多き1年となりますように…。

2012年はドラゴンイヤーですね。
昇り竜のように上向きの1年でありますように!

ソウルの旧正月は賑やかだったシンガポールとは違って静かです。
まるで昭和の時代の日本のお正月みたい。
久々に♪恭喜〜♪恭喜〜♪恭喜你〜♪が聴きたいです!


4 件のコメント:

  1. 新年快楽!
    恭喜〜♪恭喜〜♪ってなに??
    シンガポールの旧正月は賑やかなの?楽しそう!
    ソウルは静かだよね。
    でもいつもこんなに静かならいいのにって思っちゃうのは
    私だけ?(笑)

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      ゴンシ〜♪ゴンシ〜♪ゴンシ〜二〜♪って
      新年を祝う曲があってね、シンガポールでは
      この時期に街角でヘビロテだったの!
      ショッピングセンターだけじゃなくて
      エステとかゴルフ場とかどこででも流れてた!

      ソウルのお正月って本当に静かだよねー!
      この静寂が心地いいよね♡

      削除
  2. シーニークアイラー!

    返信削除