2012年1月22日日曜日

映画『長ぐつをはいた猫』

映画『シュレック』の登場キャラクターのスピンオフ、『長ぐつをはいた猫』を見てきました。日本では3月17日公開予定の作品です。


ネタバレになるので内容には触れませんが、同名の童話のストーリーとはまったく異なる展開となっています。タイトルだけ見ると子供向けの作品なのかな〜?なんて思ってしまいそうですが、そんなコトはまったくありません。ちゃんとオトナが楽しめる作品でした!主人公(長ぐつをはいている茶トラの猫、Puss)の声はシュレックのときと同じくアントニオ・バンデラスがやっているし、シュレック好きな人にはかなりオススメです!

あと、猫独特の仕草が丁寧に描かれていたり、なんといっても主人公のPussがわかいいので、猫好きな人にも超オススメです。画面を見ながら微笑んでしまうシーンがいくつもあるはず!

それにしても、Pussってば我が家の雄猫コンラッドと同じ茶トラの猫なのに、こんなにも凛々しくてかっこいいなんて〜!コンちゃんもそのうちPussみたいにかっこよくなってくれるのかしら…。あ、でも急に2足歩行して日本語でキビキビと話しかけられても怖いかも…(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿