2012年1月6日金曜日

『閔家茶軒(Min’s Club)』でランチ

お正月気分で豪華なランチを食べたくて、夫を誘って仁寺洞(インサドン)にあるステキな一軒家レストラン『閔家茶軒(ミンガダホン/Min’s Club)』へと行ってみました。


この趣のある建物、朝鮮王朝最後の王妃である明成皇后(ミョンソンファンフ)の子孫が実際に暮らしていたお屋敷をレストランに改装したものだとか。店内もとってもいい雰囲気!大正ロマンっぽい〜♪


さて。肝心のランチですが。まずはサーモンのワサビクリーム添えとポテトクリームスープ。スープが入っている器、このお店の近所にあるサムジキルの食器屋さんで以前見かけて、ステキだなぁ、欲しいなぁ〜!と思ったものでした。このお店にあると、さらにステキに見える〜!


3皿目はサラダ。上に乗っかってる野菜をどけてみると、3色のゼリー(かんてん?)みたいなものが登場!ドングリから作られているトットリムッかな?トットリムッってあまり得意じゃないのですが、コレはアッサリしてておいしかったです。


そしてメイン。上は私がオーダーした鴨のコンフィ&レンズ豆のリゾット、下は夫がオーダしたグリルドベジタブル&マッシュルームリゾットです。鴨は…テーブルに運ばれてきた瞬間からかなり野生の香りを放っていて、お味もそのまま野生の味…。韓国では鴨はハズレがないと思っていたんだけど、ちょっと失敗。ジビエなのかなぁ?でも、レンズ豆のリゾットはとても私好みの味でした。


野性味が溢れすぎる鴨はまぁ、アレでしたけども、それ以外は満足!夜はベジタリアンコースもあるようなので、ロマンティックでステキな雰囲気のお部屋で、今度はワインでも飲みながらゆっくりディナーを堪能したいなぁと思いました♪


閔家茶軒(ミンガダホン/Min’s Club)
ソウル市鍾路区慶雲洞(キョンウンドン)66-7
Tel:02-733-2966
営業時間:12:00~16:00(14:30以降はティータイム)、
18:00~23:00(ラストオーダー 21:30)
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅、6番出口
サムジキルの近くからちょっと奥に入ったところです。
このお店に関するコネストの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. 素敵なインテリア~♪
    ノスタルジックな雰囲気が伝わってきます。
    味も大切だけど、お店の雰囲気って大切ですよね~

    ドングリのあのゼリーが出て来るのですね、、
    あれ、日本人は苦手な人が大半って聞いた事があります。
    私もあれですけど。。
    (韓国の方は大好きみたいですけど・・

    野性味溢れる鴨!
    一度、その鴨南蛮蕎麦を頂いた事があります。。。>日本で

    ところで、旦那さまはベジタリアン?ビーガンなのですか?

    返信削除
  2. tanukoさん。

    お店の雰囲気とかサービスって大事ですよねー!
    韓国ではサービスに満足いかないコトが多くて…。
    どんぐりゼリー、味がなくておいしいとはあまり
    思えないんです…。でも韓国人は好きですよねー!
    夫は魚介は食べるけど、お肉は食べないのです。
    なので韓国ではお店を探すのが大変です…(涙)

    返信削除