2012年1月3日火曜日

シャンパンブランチで新年を祝う♪

1月1日の昼下がり、新年を祝うべく夫と向かったのは『Wソウルウォーカーヒル』というホテル。ここの『Kitchen』というレストランでシャンパンブランチしてきました♪シャンパンはフリーフロー(飲み放題)というコトだったので、乾杯の前にちゃんとウコンを飲みました(笑)


食事が始まるタイミングでフレッシュなキャロットジュースやグレープフルーツジュースが、食後にはコーヒーや紅茶もサーブされます。あと、お酒なしのコースもありました。ビュッフェスタイルのお料理に加え、メインはブースに並んでいる食材から自分で好きなものを選び、調理してもらいます。夫はシーフード、私はお肉をいろいろチョイス。さらに、トック(韓国のお餅が入ったスープ)やポークの三枚肉、生牡蠣、天ぷらっぽいフィッシュ&チップス(写真なし)もサーブされます。

左上から時計回りに、トック、
私の1皿目:サラダや生ハム、
ポークの三枚肉、
生牡蠣のワサビソルベ添え

トックのスープはややしょっぱすぎで、最初にスープやお餅を食べて満腹になるわけにもいかないのでそこそこに、生ハムや野菜をいただきまーす♪生牡蠣、新鮮でプリプリしてて美味〜!1人1個といわず、何個でも食べたい〜!

左上から時計回りに、私の2皿目:蟹とエビ、
私のメイン:サーロイン&カルビ&ラムラック、
夫のメイン1:バラマンディ、
夫のメイン2:エビとホタテ

でも、メインが運ばれて来る前にまだ他のモノも食べたいし…。とっても悩ましい。とりあえずビュッフェコーナーからの2皿目は蟹とエビにしてみました。蟹の殻がちゃんと剥きやすくなっているのが嬉しい♪そしてメインも。カルビの味付けがやや甘すぎたのはちょっと残念だったけれど、久々にいただいたラムラック、おいしかったです!

デザートいろいろ

お正月気分がまったくないソウルなのですが、ケーキの上の『2012』という文字を見て、やっと新年らしさを味わうことができました♪右上のメレンゲのケーキがとってもおいしくて、ダイエット中だというのに「お正月だからいいよねー!」と自分に甘くおかわりしちゃいました!ははは。

このシャンパンブランチ、最初の期待値がけっこう低かったからなのか、思った以上においしかったしバラエティに富んでいて、大満足&超満腹で幸せ気分になりました♪もちろんシンガポールのシャンパンブランチほどではありませんでしたが、ソウルでこれだけのモノがいただけるのは嬉しいなぁ〜!


Kitchen
ソウル市広津区広壮洞山21 Wソウルウォーカーヒル 1F
(San21, Gwangjang-dong, Gwangjin-gu, Seoul)
Tel:02-2022-0111
営業時間:6:30分~23:00
最寄り駅:地下鉄5号線クァンナル(Gwangnaru)駅の2番出口および
地下鉄2号線カンビョン(江辺)駅の1番出口よりシャトルバスあり。
さらに明洞(ミョンドン)からもシャトルバスあり。
このレストランに関するソウルナビの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. yukappaちゃん、
    明けましておめでとう!!
    去年は本当にお世話になりました。どうもありがとう。
    yukappaちゃんたちに出会えたお陰でソウルライフが本当に楽しくなったよ。
    今年も一緒にいっぱい飲みに行こうね♡

    このビュッフェ、すごいねー!お値段もすごいけど、めちゃめちゃ美味しそうだわ〜。
    特別な日に是非一度行ってみたいなあ。
    それにしても良く食べたね(笑)。
    yukappa夫婦がどれだけ飲んだか空のグラスを見てみたかったわ(笑)。
    今年もどうぞよろしくお願いします!!

    返信削除
  2. junebugちゃん。

    あけましておめでとう!今年もよろしくね。
    こちらこそ、junebugちゃんのおかげで
    とっても楽しい1年となりました!あとんす!
    ビバ☆マッコリ女子会!

    ブランチ、お正月だからパーッといったよ!(笑)
    だってこれぐらいしか新年っぽいコトしてない!
    なんせ2日から学校だったから〜!(泣)

    返信削除