2012年1月4日水曜日

『サルバトーレ』のチーズリゾット♪

密かに我が家の外食のヘビロテに入ろうとしているカジュアルイタリアンの『The Kitchen Salvatore & Bar』ですが、今回は私の最近のお気に入りのチーズリゾットをご紹介します♪


まずは席まででーっかいチーズが運ばれてきて…。くりぬかれたチーズの中にアルコールを注いで火をつけ、チーズを溶かしてからリゾットを流し入れ、目の前で仕上げてくれます。そして最後にトリュフオイルをかけて完成〜!トリュフオイルの香りがとってもいい〜♪もっとかけてほしいぐらい〜!


できたてだからアツアツで、トリュフの香りも本当にいい♪サルバトーレに行ったら食べたくなる我が家の定番メニューです!この日はアンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)、ピザ1枚(やや小さめだけど、メニューから好きなのを選べる)、パスタ1皿(同じくメニューから好きなのを選べる。それでリゾットを選択!)で1人あたり2万9000ウォン(約1935円)というちょっとお得感のあるディナーセットをオーダーしたのですが、超空腹だった私たちにはほんの少しモノ足りず、ワインも残っていたので追加でもう1品オーダー。


大好物のズッキーニのフリッターです。ジャンクな味だけど、とーってもおいしい♡ 韓国のイタリアンレストランではサービスでまず最初にピクルスが出て来るコトが多いのですが(たぶんキムチの代用品?)、このお店はそんなコトもなく、普通においしいイタリア料理がいただるのが嬉しいです♪


The Kitchen Salvatore & Bar
ソウル市鍾路区寿松洞85
Tel:02-730-5545
営業時間:11:30〜01:00(日祝は23:00まで)
最寄り駅:地下鉄3号線安国駅より徒歩5分、
5号線光化門駅、1号線鍾閣駅も利用可能



2 件のコメント:

  1. 写真を見ただけで、絶対美味しい!っていうのが伝わってくる!
    ズッキーニも美味しそう!
    お値段もお手頃だし。
    韓国料理以外はイテウォンってイメージだったけど、チョンノ辺りにも増えたのね。
    滞在中は韓国は本当、辛くない料理を見つけるのが大変だ、って痛感。
    日本のファミレスって最高だわ

    返信削除
  2. tanukoさん。

    そうなの!辛くないものを食べたいときに大変ー!
    でも、最近では景福宮近辺にお店がけっこうできていて、
    カンナムやイテウォンに行かなくても、おいしい洋食を
    食べるコトができるのが嬉しい♪

    返信削除