2012年1月10日火曜日

『Spain Club』でパエリア

新年早々、食べ歩いてばっかりいる気がしますが…。久々にパエリアが食べたくてたまらなくなったので、梨泰院(イテウォン)にある『Spain Club』へと行ってきました。


出入り口に面したバルっぽいエリアは上の写真のような雰囲気。そして下の写真は奥側のレストラン席。壁がラブリーなタイル貼りなんですが、なんとなくスペインというよりもシンガポールのアラブストリートっぽいというか、中東料理でも出てきそうな雰囲気。


お店の人のオススメでスペインの「Luis Alegre Crianza(ルイス・アレグレ・クリアンサ)」という赤ワインをオーダーしてみました。色はかなり濃いけど爽やかな香り、風味も豊かなのに軽やかでスッキリ飲みやすい!とっても気に入りました♪


まずはタパスから。シャンピニオン、セゴビア風っていうのかな?アツアツのオリーブオイルにガーリック、サラミのみじん切り、マッシュルームと、これでおいしくないはずがないという組み合わせ。バゲットとの相性も抜群です!


盛りつけがかわいいツナとポテトのサラダ。見た目よりもサッパリと食べやすい味でおいしかったです。サラダの上に挿してある丸いモノはポテトチップスかな?と思ったら、リンゴでした。


そしてメインのパエリア。エビ、ムール貝、アサリがたっぷりと入っています。ベチャッとしすぎてもいないし、ほどよく火が通ってカリッとしてる部分もあるし、ボリュームもたっぷりだし、満足のいく一品でした♪


この『Spain Club』というレストラン、新沙洞の街路樹通り(カロスキル)や弘大(ホンデ)にもお店があるらしいので、今度はそっちにも行ってみたいなぁと思います♪


Spain Club
梨泰院(イテウォン)店
ソウル市竜山区漢南洞736-81
(イテウォンのIPブティックホテルの向かい側)
Tel:02-795-1118

カロスキル店
江南区新沙洞(강남구 신사동)524-30
Tel:02-515-1118

弘大店
麻浦区西橋洞(마포구 서교동)404-24
Tel:02-3143-1118



0 件のコメント:

コメントを投稿