2012年1月14日土曜日

韓国で初滑り♪

お友だち夫妻に誘ってもらって、韓国で初めてスキー場に行きました♪スキー場まではソウル市内から無料送迎バスで1時間ちょっと(帰りはやや渋滞したので2時間ぐらい)。あっという間に到着するし、日帰りでサクッと行って滑って帰って来れるなんて、とってもお手軽で便利!


6時間のリフト券を購入して、スノーボードとブーツもレンタルして、それで1人あたり10万ウォン(約6700円)ぐらいと、お値段もけっこう安いです。レンタルのボードのコンディションもいいし、コースもわりと滑りやすいし、雪質も悪くないし、これはとってもいい冬のレジャーだなぁ♪むふふ。


私も夫もスノーボードは7年ぶり。久々だったので身体が動いてくれるかどうか心配だったけど、思ったよりも大丈夫だったし、ゲレンデをサーッと滑り降りて来る感覚を久しぶりに味わえて、と〜っても楽しかったです♪冬が長い韓国なので、今シーズン中にもっと足を運んでみたいと思いました!



2 件のコメント:

  1. 私もスキーなんてもう何年...10年はやってないなぁ!
    今更滑れるかな?
    しかもこぶたは人生一度も滑ったことないし(笑)。
    2人で行ったら悲劇的なことになりそう。
    でも寒いソウル、何か楽しいこと見つけたいよね。
    私はやっぱり...食べて飲む!(笑)
    あ、あとはスケート?
    シカゴではよくスケートしてたんだー。

    返信削除
    返信
    1. 自転車と同じで、1回覚えたらずっと
      身体が忘れないんだと思うよー!
      10年ぶりでもたぶん大丈夫だよ!

      スケート…。それこそ中学生ぐらいのときに
      やったのが最後じゃないかな〜???
      まったく滑れなかった記憶があるー!!

      あ、ソウルの市庁広場のスケート、たしか1時間
      1000ウォンで靴も貸してくれるらしいから、
      ぜひ行ってみて感想を聞かせて〜!!

      削除