2012年1月25日水曜日

仁寺洞でイタリアン

仁寺洞(インサドン)にある『Palazzo Due(パラッツォドゥエ)』で友人とランチを食べました。久々に会う友人が連れて行ってくれたのは、サムジキルからほど近い場所にひっそりとある、とっても落ち着いたステキな雰囲気の韓屋レストラン。


韓国ではセットランチには甘〜いパンプキンスープが出てくることが多いのですが、このお店ではマッシュルームスープ!うん、普通においしい。


そして次はグレープフルーツが添えてあるサラダ。韓国ではドレッシングがいまいちなサラダが多いなか、ここのはそうじゃなくて嬉しい♪あ、あと、写真はないけれど、最初に出てくるパンがとてもおいしくて、おかわりしちゃいました。


魚介のミニパスタは麺がアルデンテではなく、やや茹で過ぎというとっても残念な結果に。せっかくの豪華な海の幸がもったいない…。


お肉は焼き加減もオーダーどおりで、とってもおいしかったです♪ランチコースはボリューム満点で食べ応えがあり、超満腹になったのでした。


でも、甘いモノは別腹〜!コースのデザートはティラミスかグリーンティアイスクリームかを選べたので、ティラミスをチョイス。ふんわり〜としてて個人的には好きなタイプのティラミスだなぁ。


おいしいランチと友人との楽しい会話で、時間があっという間に過ぎていきました。ここのところちょっと溜まりぎみだった私のストレスも少し解消されたかな…。身も心もリラックスしておしゃべりする、こういう時間ってやっぱり大事だなぁ〜と改めて思ったのでした。


Palazzo Due(パラッツォドゥエ)
ソウル市鍾路区寛勲洞176
Tel:02-744-9240
営業時間:12:00〜15:00、17:00〜24:00
(日曜&祝日は12:00〜24:00)
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅6番出口



0 件のコメント:

コメントを投稿