2012年3月5日月曜日

プーケット旅行記 (4)

今回は今まででのプーケット旅行でいちばん長期滞在だったので、かなりのんびり過ごしました。


1日目、2日目はホテルのあるラグーナエリアから出ずに過ごし、3日目には夫はゴルフ、私はプーケットタウンでショッピング、夕方パトンビーチで夫と合流してディナー(旅行記3にあるスパイシーじゃないグリーンカレーなど)。4日目はまたホテルでまったりと過ごし、5日目に再びパトンビーチへ(旅行記2にあるワインやリゾット、パスタのディナー)。最終日はホテルのプールとビーチで夕方までのんび〜り泳いでから空港へ…というかんじでした。


ラグーナエリアには7つのホテルとそれをつなぐ運河、カナルビレッジというショッピングセンターやゴルフ場などがあり、それぞれを行き来するためのシャトルバス&シャトルボートが頻繁に出ています。なので、滞在しているホテルだけでなく、他のホテルのレストランやスパも簡単に利用可能です。


ラグーナエリアのカナルビレッジには私の大好きな『ジム・トンプソンのアウトレットがあるので、シルクのストールや化粧ポーチ、バッグ、クッションカバー、玄関マットなどなど、お得にいろいろお買い物しちゃいました。

戦利品〜!

ついでに今回のプーケット旅行でゲットした戦利品もご紹介♪プーケットタウンではCentral Festival Phuketというショッピングセンターのスーパーマーケットでタイの食材をちょこっとゲット!イギリスのWaitrose製品もいっぱい売られていたので、ついでにレンズ豆やリゾット米も購入。


実はアジアン食器に目がない私ですが、タイのセラドン焼きも大好き!でもプーケットではあまり見かけないような…と諦めていたのですが、上記のショッピングセンターでたまたま遭遇♪しかも私の好きなタイプのデザインでテンションアップ!本当はもっといろいろ買いたかったのですが、バンコクよりも割高だったコトと、似たような食器が家にあるし…と迷った結果、厳選して4枚だけにしました。でも、やっぱりもうちょっと買えばよかったと今ごろになって後悔しています(笑)


パトンビーチでもちょこっとだけお買い物しました。我が家で愛用中のトレイと同じ素材の小物たちを発見したので、サイズ違いで4つ購入。あと、木彫りの花の飾りも購入しました♪本当はもっと大きなサイズが欲しかったのですが、今回はいろいろ買いすぎてしまったので、小振りなモノでがまん、がまん!それから、『HARNNのレモングラスのいい香りの石鹸とアロマティックインゴットもゲット♪日本で買うよりも断然安いので嬉しいな〜!


今まではシンガポールからだったのでありがたみが薄く、「似たようなモノ、シンガポールでも買えるし〜!」とか「またすぐ来るだろうから、次回でいいや〜!」と、ジムトンプソンのアウトレットやNaRaYa以外ではプーケットで買い物した記憶ってそんなにないのですが、今回は「次回いつ来れるかわからないから!」というコトで、いろいろ熱心に見て回りました。でも、残念なコトにプーケット空港とCentral FestivalにあったNaRaYaの店舗はなくなっていました…。リボンバッグやポーチなどをいろいろ買おうと思ってたのに残念だなぁ…。そんなこんなで、のんびりしつつも、しっかり物欲にまみれたバケーションだったのでした(苦笑)



4 件のコメント:

  1. セラドン焼きすてきだね〜☆
    そして、HARNNのアロマティックインゴット、yukappaちゃんから前に聞いて以来とても興味があるの。
    この夏にプーケットに行く予定なので、yukappaちゃんブログでレストランとかもじっくりしっかり予習したいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. プーケット行くの〜?いいねー!!!
      オススメのホテルがいくつかあるよー!
      HARNNのインゴット、取り扱ってるお店と
      そうじゃない店舗があったから要注意〜!
      フライトの時間によっては空港でも買えるよ。

      削除
  2. グルメだけじゃなくてショッピングも大満喫だね!!
    セラドン焼きって聞いたこともなかったけど
    アジアンな感じがとても素敵だね。
    食材もいっぱい買い込んで!
    皆でビール持ち込んでタイ料理の夕べしよう〜^^
    ↑なに、eniちゃんもプーケットに行くの!?
    いいなー、私も夏にくっついて行っちゃおうかなあ(笑)。

    旅行先のレストランて探すのホント難しいよね。
    私もトリップアドバイザーを一応見るけどいつも外すような...。
    プーケットってヨーロピアンの方が多いかもね?
    こぶたと行きたいなあ!

    返信削除
    返信
    1. セラドン焼きって淡いグリーンとかブルーの青磁だよ。
      我が家はけっこうセラドン愛用してるよー♪
      洋食器よりもアジア食器の方が好きかも〜!
      バリ島のジェンガラよりも丈夫で割れにくいの。
      韓国の白磁も丈夫でいいけどね!

      削除