2012年3月24日土曜日

『鶴橋風月』へ

関西の人には馴染みが深いらしいお好み焼き屋さん『鶴橋風月』の明洞(ミョンドン)支店へ久々に行ってきました。メインストリートのM PLAZA(ZARAやダイソー、Forever 21などが入ったビル)の脇の道沿いにあります。


週末の午後6時半という夕食にはやや早い時間帯だったというのに、店内はすでに満席!韓国人にも大人気のお店です。20分ほど待ってやっと席につくことができました。


関西と同じシステムで、すべて店員さんが焼いてくれます。素人な私たちはただお好み焼き(今回はモダン焼きですが…)の焼かれていく過程を眺めつつ、アサヒスーパードライで乾杯〜☆

右上から時計回りの順で。

日本の生ビールにちゃんとした日本のお好み焼き、まるで一時帰国したかのような気分になれて嬉しい♡私たちがオーダーした海老とイカのモダン焼きは関東風とも広島風とも違って生地が軽いかんじで美味です。キャベツがたっぷりなのも嬉しい♪

ネギマヨ塩焼きそば

厨房で調理して目の前の鉄板に運んで来てくれるネギマヨ塩焼きそば、見た目どおりややこってりしているけれど、これはこれでおいしい♡焼きそば&モダン焼きで炭水化物祭りでした♪ビール2杯ずつ飲んで、超お腹いっぱいになって、お会計は2人で5万ウォンぐらい(約3700円)と、海外で食べる和食だと思えば納得の値段です。


ソウル市中区明洞2街32-27、2F
Tel:02-3789-5920
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
最寄り駅:地下鉄4号線の明洞駅6番出口、
もしくは2号線の乙支路入口(ウルチロイック)駅5&6番出口。
このお店の弘大店に関するコネストの記事はコチラ
同じくこのお店の弘大店に関するソウルナビの記事はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿