2012年3月22日木曜日

ソウルのおいしいカレー♪

光化門&市庁近くにあるソウルファイナンスセンターsfcモールには、和食、中華料理、タイ料理、洋食、カフェなど、さまざまな飲食店が入っています。シンガポールでお馴染みのカヤトーストの『Ya Kun』の支店もココの地下2階にあります。

お店の入口

さて。前回やや不完全燃焼ぎみだった私のカレー欲を満たすため、今回はソウルファイナンスセンターにあるカレー屋さん『Ganga』へとやって来ました。 汝矣島(ヨイド)や狎鴎亭(アックジョン)などにもあるチェーン店です。

店内はこんなかんじ

まずはマサラパパダムをつまみつつ、ビールで乾杯!マサラパパダムってビールにぴったりなので、ついつい毎回オーダーしてしまいます。運ばれてきた一品は野菜が別添えで量が少ない…。2枚分のパパダムに見合うように、もうちょっと大盛りで欲しいところです。

マサラパパダム

そしてまたまた毎度同じくサモサ。サモサはどこで食べてもだいたい同じようなものっていう気もしますが、ソースの味はお店によってけっこう違いがありますよね。このお店のミントソースの味は私の好きなタイプでした♪

サモサ

肝心のカレーですが。今回オーダーしたのは、ほうれん草と海老のカレー(Prawn Bagichi)と野菜のカレー(Vegetable Bhaji)の2種類です。Prawn Bagichiから食べてみましたが、ほうれん草、トマト、海老のコンビネーションが美味!大きな海老がいっぱい入っているのもいい!想像以上においしいカレーの登場にテンションが上がります。

左:Prawn Bagichi、右:Vegetable Bhaji

Vegetable Bhajiも野菜がいっぱいで、トマトの風味もいいし、とってもおいしい!シンガポールでよく食べていた大好きな野菜のカレーにとても似ていて、「あぁ、コレは私が求めていた味にとても近い〜!嬉しい〜!」と、食べてる途中からココロの声がだだ漏れしちゃっていた私です(笑)

サフランライス

サフランライス、色がくっきり美しい黄色でした〜!ライスの量がやや少ないような気もしましたが、まぁ、しょうがないか。あと、今回はナンではなくロティをオーダー。ここのロティは全粒粉で作られているそうで、ナンよりもヘルシー♪

全粒粉のロティ

このお店、実はけっこう久しぶりに来ました。そして改めて思いました。個人的には今までにソウルで食べたどのカレーよりも満足度が高い味だと。今度から確実においしく自分のカレー欲を満たしたいときは、ここへ来なくちゃ!


Ganga
ソウル市中区太平路1街84、ソウルファイナンスセンター地下2階
Tel:02-3783-0610
営業時間:11:30〜15:00(14:30ラストオーダー)、
17:30〜22:00(21:30ラストオーダー)
最寄り駅:地下鉄1&2号線の市庁駅4番出口、もしくは3号線の光化門駅5番出口
sfcモールに関するソウルナビの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. sfcモールはたまに行くけどこのお店、
    気付いたことがなかったなぁ。
    海老とほうれん草のカレー、見るからに美味しそう!
    ここは絶対に行ってみたいわ。
    今度一緒に行こうよ。
    あれ?この日は休肝日?^^

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      ん?いや、ちゃんとビール飲んだって書いてるよ?
      もしかしてビールの写真がないから休肝日だと
      勘違いさせちゃった?カレー食べるときにビールが
      ないなんて、そんなのイヤだわ〜!!(笑)

      削除