2012年3月8日木曜日

『Korean Dining モラッ(모락)』

友だちに「yukappa家では韓国料理をほとんど食べていないようだ」とよく言われるのですが、そんなコトはないんですよー!? という訳で、今回は久々に韓国料理のお店のご紹介です♪

店内は清潔&キレイで、こじゃれた雰囲気♪

近頃はいつも同じようなお店にばかり通っていて、あまり新規開拓していませんでした。でも今回は当初のお目当てのレストランが休日で閉まっていたため、とりあえず目についた『Korean Dining モラッ(もしくはモラク?韓国語表記は“모락”)』というお店に入ってみるコトに。するとこれが大当たりというか、なかなかいいレストランだったのでした♪たまには冒険してみるものですね〜!

ドンドンジュ&キムチ

さて。ドンドンジュ(マッコリみたいなもの)で乾杯〜!久々に飲むドンドンジュ、クリーミーでいいかんじ♪

海老と魚介のジョン

海老と魚介のジョン、分厚くて海鮮の風味たっぷりでおいしい。小麦粉を使ったお好み焼きの仲間というよりも、プリプリとしてハンバーグに近いような食感でした。

豆腐キムチ

私も夫も火を通した(炒めた)マイルドなキムチが好きなので、豆腐キムチは定番メニュー。このお店ではキムチと一緒に豚肉も炒めてあり、ボリュームたっぷり!千切りのエゴマの葉っぱも山盛りです。

キノコのビビンパの具

それから。とってもおいしかったのがキノコのビビンパ!ヘルシーなだけでなく、味もすごくサッパリしていていい!コチュジャンの代わりに黒ゴマしょうゆソースを使用しているので、まったく辛くなく、普通のビビンパとはひと味違ってます。

麦飯、そぼろ、キクラゲ、お漬け物

上の写真のキノコビビンパの具(キノコとエゴマの葉っぱのサラダみたいなモノ)を、牛そぼろとキクラゲ、お漬け物、そして白米と麦が半分ずつ入ったゴハンの上にのせ、黒ゴマしょうゆソースをかけてまぜまぜしていただきます。普通のビビンパよりもヘルシーだし、日本人は好きな味なんじゃないかなぁ?

具とゴハンを混ぜるとこんなかんじ。

後からわかったのですが、このレストラン、『ソウルで見つける! 私の行きつけのお店』というガイドブックで紹介されているそうです。それと、2年ぐらい前のCREAにも掲載されていたとか。私が知らないだけで、有名なお店だったのですね〜!


Korean Dining モラッ(“모락”)
ソウル市鍾路区唐珠(タンジュ)洞128-27トンウォンビル別館3F
Tel:02-722-5494
営業時間:11:00~22:30(ランチメニューは16:00まで)
最寄り駅:地下鉄5号線の光化門駅、1&8番出口
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ


2 件のコメント:

  1. 久しぶりに韓国料理!と思ったらめちゃお洒落なお店だね〜。
    でもすごく美味しそう!
    シーフードのジョン、食べたい!
    メニューのチャドルパギも美味しそうだけど大皿なのかな?
    皆で行ったら楽しそうだね...今度行こう!^^

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      ただいまー!返事が遅くなってごめんねー!
      ここ、料理がとてもおいしかったのでオススメだよー!
      外国からのゲストを連れて行くのにも使えそう!
      今度ぜひ食べに行こう〜!!!

      削除