2012年3月18日日曜日

三清洞でインドカレー

三清洞(サムチョンドン)にある『om(※音あり!ご注意ください)』でインドカレーを食べてきました。

インド風の飾り物がいっぱいの店内

週末というコトもあり、店内はわりと混雑ぎみ…。食事を楽しんでいるお客さんのほとんどは韓国人のカップルやファミリーでした。でも英語のメニューもあるし、インド人らしき女性が働いているからなのか普通に英語が通じました。

キングフィッシャービール

まずはインドのキングフィッシャービールで乾杯!生ビールがないのはしょうがないけれど、できれば缶ではなく瓶がよかったな〜!缶の方が瓶よりも輸送が簡単だから、あえて缶ビールなのかなぁ?

マサラパパダム

ビールのおつまみにマサラパパダムも忘れずに〜!このお店のマサラパパダムは野菜とパパダムが別々のお皿に盛られて出てきました。自分で好きなだけ乗っけて食べるスタイルです。ついでにサモサもオーダー。

サモサ

今回選んだカレーは海老のビンダルーと毎度お馴染みのダルマカニ(レンズ豆のカレー)です。ビンダルーというのは南インドのゴア地方のカレーで、ポルトガル料理が元になっているもの。お酢と一緒に煮込む酸っぱ辛い料理です。

上がダルマカニ
下がプロウンビンダルー

でも…。このお店のビンダルーは唐辛子の辛さがぎゅーっと全面に押し出されており、ビンダルーの特徴とも言える酸っぱさがあまり感じられず…。かといって他の香辛料が強い訳でもないので、スパイシーというよりもひたすら辛いだけのペーストというかんじでした。インド料理ではなく韓国料理に近い味だったなぁ。

ライスは普通に美味!

このお店はフリーペーパーに掲載されていたのをたまたま見つけて、それで訪れてみたのですが、その記事ではソウルのおいしいカレー屋さんの上位にランクインしていたので、事前に期待が高まりすぎていたのかもしれません…。ふぅ。ソウルでおいしいカレー屋さんを探す私の旅は、まだまだ当分続きそうです。


om
ソウル市鍾路区三清洞125-1
Tel:02-730-8848
営業時間:11:00〜22:00
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅


4 件のコメント:

  1. ほんと!ソウルで美味しいインドカレー見つけるのって難しいよね...。
    なんというか味に深みがないカレーが多い気がする。
    (ってインド人でもないのに偉そうなこと言えませんが^^)
    yukappaちゃんお勧めのチベットのお店に行ってみたいっ!

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      チベット料理のお店もいいんだけど、カレーの
      味でいったら、明日にでも私が記事にするつもりの
      光化門の近くのお店がいまのところNo. 1かも…。
      今度そこ一緒に行こう〜!!!

      削除
  2. あなたのカレー記事を読むと、穴掘り日記時代を思い出します・・・。

    返信削除
    返信
    1. mieさん。

      だって…。同じ人間が書いているんだもの。
      だって…。カレー大好きなんだもの。
      だって…。だって…。だって…。

      削除