2012年1月26日木曜日

憩いのひととき♪

※2012年7月現在、閉店しています。

景福宮の近くにある、こぢんまりとしたダイナー『IKOI DINER 101』でディナーを食べました。旧正月の4連休で閉まっているお店が多いなか、このお店はしっかり営業していてくれてて、お客さんもけっこう入っていました♪


店名からもわかるように「憩い」の空間ってかんじの落ち着いた雰囲気、インテリアもコージーでかわいいお店です。店員さんの物腰も柔らかく、丁寧に接客してくれるので、とっても居心地がいいかんじ。メニューには明太子パスタなどもあり、ちょっと日本フュージョンっぽいかんじ。


最初にサービスでかぼちゃディップ&パンが出てきたのですが(写真なし)、かぼちゃの中に栗がコロコロと入っていて、やや甘めだったもののおいしかったです。まずはサーモンサラダから。スモークサーモンではなく、サーモンのお刺身が使われていました。ドレッシングはオレンジ風味のソース。個人的には大好きなれんこんチップスが入ってて嬉しい♪


2品目はアボカド&ツナ。ワサビがきいてておいしい!まぐろが凍ったままだったので最初はビックリしたけど、コレはコレで、シャリシャリとした歯ごたえでおいしいかも。



ラストはエビと青海苔のパスタ。麺の茹で加減もちゃんとアルデンテだし、青海苔の香りがふわ〜っと漂っていいかんじ。夫曰く「このパスタはのり塩味のポテトチップスにどことなく似ている」というコトでしたが、いい意味で、言いたいコトは確かにわかる!というお味。私好みの味でおいしかったので、次回もまたオーダーしちゃうかも。



お料理は1皿9000ウォン(約620円)ぐらいからあり、ワインはボトルで39000ウォン(約2700円)〜と、お値段も全体的にリーゾナブル。この日のお代は2人で7万4700ウォン(約5160円)でした。この『IKOI DINER 101』、料理も雰囲気も悪くない!また食べに行きたいな〜と思います♪


IKOI DINER 101
ソウル市鍾路区内需洞(ネスドン)71、慶熙宮の朝2団地101号
Tel:02-725-7088/02-318-7838
最寄り駅:地下鉄3号線の景福宮駅、7番出口
もしくは地下鉄5号線の光化門駅、1番出口
ソウル地方警察庁」の向かい側のビルです。


4 件のコメント:

  1. ここ美味しそうだね〜♪新しいお店?
    韓国のまぐろの刺身っていつも凍ったまま出てくる...
    あれ、何でだろう?
    海苔塩のポテトチップ大好き!!
    このパスタもきっと美味しいんだろうなー。
    是非行ってみたいよ♪

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      うん、比較的新しいお店だよー。
      今度ランチで行ってみる〜??
      のり塩味のパスタ、おいしかった!
      ぜひjunebugちゃんにも食べてもらいたい!

      削除
  2. 美味しそう!
    お食事の色が赤くないと、どんな味だろう?!って興味津々になります。
    旦那さま、英国の方で「のり塩味!」とは!!
    非常に分かりやすい説明です。

    ソウルで良い思い出がない事もあって、暫くハングルな世界から足が遠のいている状態だったけど、、
    ゆかっぱさんのブログ見てたら、ソウルに行きたくなってきた!
    (あの漢方院も含め。

    返信削除
    返信
    1. tanukoさん。

      のり塩味のポテトチップス、私が好きだから
      いつも我が家で食べてたから〜!(笑)

      ソウル、ぜひぜひ遊びに来てください〜!
      そして楽しい思い出を新しく作りましょ♪
      この国は旅行で来る分には絶対に楽しいはず!

      削除