2012年1月8日日曜日

『黃生家(ファンセンガ)カルグクス』でマンドゥグク

ここ最近また一段と寒くなってきたソウルです。凍えるので温かいものが食べたくて、景福宮(キョンボックン)や三清洞(サムチョンドン)といった観光名所から近い『黃生家(ファンセンガ)カルグクス(旧:北村カルグクス)』へ、お友だちと遅めのランチに行ってみました。とても人気のお店なので、混んでいる時間帯を避けたけれどそれでも満席で5分ぐらい待ちました。


三清洞にある『ERIC KAYSER(←過去記事はコチラをご参照ください)』にはわりとよく行くのに、その数軒ほど並びにあるこの超有名店は初体験。ここはその名のとおりカルグクス(韓国風のうどん)のお店なのですが、私は今回はなんとなく麺気分じゃななっかたのでマンドゥグク(韓国風のスープ餃子)、お値段8000ウォン(約530円)を注文してみました。

巨大なマンドゥ(丸い水餃子みたいなもの)が入ったアツアツのスープはサッパリした味でおいしい!辛い韓国料理に飽きたとき、胃に優しいものが食べたいときにピッタリです。最初はマンドゥだけで足りるかな〜?と思ったけど、実際はかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。今度は夏にコングクスを食べに来たいな〜。


黃生家カルグクス(旧:北村カルグクス)
ソウル市鍾路区昭格洞84
Tel:02-739-6334
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー20:30)
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅1番出口から徒歩15分
もしくは景福宮駅からも徒歩15〜20分ぐらいです。
このお店に関するコネストの記事はコチラ
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. ここのマンドゥ美味しいよねーっ。
    今度はスープじゃなくてマンドゥだけで食べてみて!!
    あ、でもこれだけ寒いとやっぱり暖かいスープがいいかな...。
    コングクスもとっても美味しかったよ。
    あぁ、またマンドゥが食べたくなっちゃった(笑)。

    返信削除
  2. junebugちゃん。

    初めて食べたけど、おいしかったー!
    夏になったらスープなしでもいいよね。
    でも今はアツアツの湯気が欲しいな〜!(笑
    コングクスも食べてみたいー!!

    返信削除