2012年1月14日土曜日

『Cafe Coin』で一休み

週末の明洞(ミョンドン)は観光客&地元の人たちが大勢お買い物していて、めちゃくちゃ人が多いです。用事があって出かけたのはいいけれど、一休みするにもCoffee Beanスタバでさえ大混雑で疲れてしまいます…。


そこでふと思い出して久々に行ってみたのが『Cafe Coin』です。明洞にあるとは思えないぐらい落ち着いた雰囲気のお店で、インテリアはアンティーク風というか昭和っぽいし、昔ながらの喫茶店っていうかんじのカフェです。


今回は週末だったのでさすがに混んでいましたが、それでもセルフサービスのチェーン店に比べればゆ〜ったりとした時間が過ごせます。2階席はソファが多く、友だちの家に遊びに行ったかのような寛いだ気分でお茶を飲めるのがいいんです♪店員さんには片言の英語&日本語を話す人がいました。


寒かったので温まるモノが飲みたくて、フレッシュレモンティをオーダーしてみました。お茶ではなくレモネードみたいなもので、レモン果汁たーっぷりで超酸っぱいけどおいしい♪なんとなく、風邪ひいたときに飲みたくなる味でした。フレッシュグレープフルーツティもあったので、いつかそれも飲んでみたいと思います♪


Cafe Coin
ソウル市中区明洞2街54-20
Tel:02-753-1667
営業時間:10:30~23:00(日・祝日は22:30まで)
最寄り駅:地下鉄4号線の明洞駅6番出口、
もしくは2号線の乙支路入口駅からも徒歩圏内
このお店に関するコネストの記事はコチラ
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. 週末の明洞ってほんとうんざりしちゃうよね...
    人にぶつかりに行ってるのかいって感じ(苦笑)。
    ここ、いいね♪
    フレッシュレモンティー、美味しそう。
    フレッシュグレープフルーツティーも美味しそう!

    ところで..blogspotのコメント欄、なんか調子悪くない?
    やんなっちゃう。

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      明洞にしては落ち着いててオススメ。
      でも、週末の明洞って避けたいよね…。

      そう!ここんとこ返信欄、変だよね?
      私、時間がめちゃくちゃに表示されるよ!
      どうにかしてほしい〜!!!

      削除