2012年2月20日月曜日

『AGIO』でイタリアン

仁寺洞(インサドン)にある蔦の絡まる古びた洋館を利用した『AGIO(アジオ)』というイタリアンレストランへ行ってみました。ずいぶん前にこのお店の前を偶然通りかかって以来、ずっと気になっていたレストランです。


店内に入ると、とっても大きな焼き釜がすぐに目に入ります。ブルーのタイルがかわいい♪


今回は2階席へと案内されました。思ったよりも広々とした店内で、席数もかなり多いです。


2階に上がってすぐのところには、古いアンティーク風の調理器具やお皿などが小粋に(?)ディスプレイされています。建物の古さとあいまって、なんだかとても趣のある雰囲気です。



よく見ると、なぜかドイツ風のビールジョッキなんかも飾ってあるのがおもしろいです。


まずはビールで乾杯☆ このお店の生ビールは韓国のレストランにしては珍しく、ラガー、バイツェン、スタウトと3種類も揃っていました♪バイツェン好きなので嬉しいな!


オリーブオイルソースがベースのポルチーニのスパゲッティ、もしかして生パスタなのかな?モチモチっとしていて、すごくおいしかったです。ただ、もうちょっと茹で時間短めでもよかったのかも…?でも、生パスタならこれぐらいでもしょうがないのかな〜?という許容範囲内でした。


ピザは…可もなく不可もなく。まぁ、普通においしかったです。下にある大きな焼き釜を見た後だったので、期待値がちょっと高くなりすぎていたのかもしれません。


弘大(ホンデ)や三成洞(サムソンドン)、西大門(ソデムン)など、ソウル市内のあちらこちらに展開しています。西大門にあるこのお店は、元サッカー韓国代表の監督だったヒディングが韓国に住んでいたとき、気に入って通っていたらしいです。今度は西大門の貞洞店にも行ってみたいな〜。


AGIO
ソウル市鍾路区堅志洞68-1
Tel:02-722-0211
最寄り駅:地下鉄3号線の安国(アングク)駅、
もしくは地下鉄1号線鐘閣(ジョンガク)駅
西大門の貞洞店に関するソウルナビの記事はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿