2012年2月20日月曜日

日本の回転寿司『がってん寿司』

ソウルにはけっこう「なんちゃって」なお寿司屋さんが多く、冒険して知らないお店に挑戦しても、値段は高いのに全然おいしくない、赤身はいっさいなくコリコリしすぎる白身ばかりが出てくるなど、悲しく失敗するコトが多かったです…。なので、お手軽に日本の回転寿司と同じ味が食べられる『がってん寿司』は嬉しい存在です♪以前は江南店だけだったので川を渡らなければならずやや遠かったのですが、それよりも近くに鍾路店がオープンしてくれたので、しょっちゅう食べに行ってます。


我が家の定番「まぐろ5点盛り」から赤身、中トロ、大トロ。韓国では凍ったまぐろがそのまま出てくるコトが多いので、凍ってないやわらかいものは貴重!写真には写っていないのですが、コレの他にまぐろ山かけ軍艦&まぐろネギ塩炙りがついて1万200ウォン(約720円)。


そしてこの手巻きは私と夫の最近のお気に入り♪「大人の手巻き・鉄火」です。その名のとおり、大人向けに新鮮なシャキシャキのワサビがたっぷり入っています。辛すぎず、絶妙でおいしいんです。


3枚目はネギトロ軍艦です。これはメニューに載ってないのですが、タイムサービス(?)っぽく「はい〜!ネギトロですよ〜!」っていう店員さんたちの威勢のいいかけ声とともに数量限定で登場しました。


今回はなぜかまぐろのお寿司の写真しか撮っていませんが、もちろんまぐろ以外にもいろんな種類のお寿司、そしておつまみ系の一品料理、日本の生ビールや熱燗、サワー類もあります。日本人の板前さんが常駐してくれているので日本と同じ味を楽しめるし、韓国人の店員さんたちも日本語を話せる人が多いので言葉の問題もなく、ストレスなく食事できる貴重な存在です♪


がってん寿司 鍾路店
ソウル市鍾路区貫鉄洞(クァンチョルドン)19-1
Tel:02-730-1477
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
最寄り駅:地下鉄1号線の鐘閣駅4番出口
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ
このお店に関するコネストの記事はコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿