2012年2月14日火曜日

おいしいブランチ♪

※2012年7月現在、このお店は閉店しています。8月には新しい別のお店としてリニューアルオープンするそうです。

以前にもご紹介済みの三清洞にある『ERIC KAYSER(エリック・カイザー)』のカフェですが、今回は午後2時までのブランチメニューに間に合わず、いつもとはちょっと違うモノにも挑戦したので再びご紹介です。


まずは特別プロモーション中で「1 + 1(1つオーダすればもう1つが無料になる)」だったグレープソーダ。シャルドネ、ロゼ、ピノ・ノワールの3種類の中からロゼとピノをオーダーしてみました。これが砂糖不使用のため全然甘ったるくなく、とってもサッパリしてておいしい!カロリーが控えめなのも嬉しいポイントです♪


そして、レンズ豆とほうれん草のスープ。見た目どおりとっても濃厚で美味!これ、次回も絶対にリピートしちゃうだろうなぁ〜。しかも、次回は夫と2人で1つをシェアじゃなくて、1人1つずつたっぷり食べたいかも…(笑)


サンドウィッチはいつもどおりブリーチーズ&トマトにしました。とろーりとろけたチーズがなんとも言えずおいしいんです♪パンに入っているヘーゼルナッツもいいアクセントになっています。このパンは下のベーカリーで購入可能です。


最後はオリエンタルチキンサラダ。これは思ったよりも普通だったのだけれど、別に添えられてきたドレッシングがレモン風味でサッパリするし、黒ごまがたっぷり入っていてサラダと一緒に食べるとおいしい!


せっかく三清洞まで行ったんだから、他にもいっぱいかわいいカフェがあるんだし、新規開拓で入ったコトない別のお店に挑戦してみようかなぁ〜といつも思うのですが、『ERIC KAYSER(エリック・カイザー)』の鉄板のおいしさに負けて、結局またこのお店でブランチしてしまう…。そして同じものばっかり食べてしまう…。きっとまたすぐに食べに行っちゃうと思います。



ERIC KAYSER 三清店
ソウル市鍾路区昭格洞87
Tel:02-739-5100
営業時間:8:00~22:00 ただし、金&土は 23:00まで
(ラストオーダーは閉店の1時間前)
最寄り駅:地下鉄3号線安国駅1番出口から徒歩10分、
3号線の景福宮駅や5号線の光化門駅からも徒歩圏内。
ERIC KAYSER 三清店に関するコネストの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. ねぇねぇ、グレープソーダって何??
    アルコールは入ってないの?
    飲んだことないー、気になる!
    レンズ豆とほうれん草のスープ、めちゃめちゃ美味しそう!!
    これ、私も1人1つがっつりいきたいな〜♡♡
    ↓このフォカッチャも美味しそう。
    アールグレーのカヌレも気になるね。
    リベンジして感想を教えて〜♪

    返信削除
    返信
    1. うん!アルコール入ってないよー。
      ジュースだけど、甘くなくていいの♡
      スープもオススメだよー!濃厚です!
      カヌレ、リベンジしたらお知らせしますー!

      削除