2012年2月18日土曜日

『IKOI DINER 101』のランチ

※2012年7月現在、閉店しています。

前回の記事のケーキ屋さん『Pâtisserie b(パティスリー・ビー)』に行く前に、その並びにある『IKOI DINER 101』でランチを食べました。このお店にふんわ〜りと漂う北欧っぽい落ち着いた雰囲気が気に入ったので、リピートしちゃってます。

シンプルなインテリアの店内

私がオーダーしたのはつくねハンバーグ(ライス付き)。お値段は確か8900ウォン(約630円)でした。軟骨が入った手作り感たっぷりのつくねがいいかんじ。ソースの味も悪くないし、おいしかったです♪ただ、やや小ぶりなので超空腹時には物足りないかも…。がっつり食べたいときにはグリーンアップルソースのポークカツレツ(写真はありません〜)がオススメです!かなりボリュームたっぷりでしたよー!

つくね

下の写真はお友だちがオーダーしたチキンカツレツ(こちらもライス付き)。お値段は1万ウォンちょっとだったかなぁ?正確に覚えてないです、すみません。食いしん坊につき、これも味見させてもらっちゃいましたが、チキンがやわらかくて美味でしたー。

チキンカツレツ

韓国では「おひとりさま」しにくい雰囲気のお店がけっこう多いのですが、この『IKOI DINER 101』はひとりでランチしても全然OKなかんじ。実際このときの店内にも、ひとりで食事している韓国人の女性がいました。時間に余裕があるときは文庫本でも持参して、お茶を飲みつつボーッと過ごすのにもよさそうです。とっても居心地のいい空間です♪


IKOI DINER 101
ソウル市鍾路区内需洞(ネスドン)71、慶熙宮の朝2団地101号
Tel:02-725-7088/02-318-7838
最寄り駅:地下鉄3号線の景福宮駅7番出口、
もしくは地下鉄5号線の光化門駅1&8番出口。
ソウル地方警察庁」の向かい側のビルです。



0 件のコメント:

コメントを投稿