2012年2月1日水曜日

初めての雪

ソウル、昨日は午後から大雪でした。

街中がキレイに白色に変身しています。


パトカーも真っ白に!



せっかく積もったので、小さな雪だるまを作って持ち帰り。

南国で生まれ育った我が家の猫たちへのお土産にしました。

人生(猫生?)で初めての雪です。



さて。その反応は…


「こいつ、小さいくせに強そうだにゃー!」

「肉球でちょっと触ったら冷たかった!」

「同じ冷たいならアイスクリームの方がいいにゃ!」

警戒しつつ雪だるまをじーっと見つめるバロウズ。



「お。これ、食べ物かにゃ〜?」

くんくんくん。くんくんくん。

匂いをかいでかいでかぎまくる。

「うー、食べ物じゃないのか〜!」とがっかりなコンラッド。



それぞれ違ったリアクションでおもしろかったです♪



2 件のコメント:

  1. 本当、真っ白ー!
    個人的にはソウルに限っては寒いのは別にして、夏より冬の方が落ち着く感じがして好きだったりします。

    雪だるまに挨拶してますね、可愛い♪
    2にゃんさんは、お外とか眺めたりしている?

    うちもずっと暖房がついた室内生活なので季節感を大切に(?)雪や雨が降ると窓を開けて外を眺める時間にしているのですけど、結構、興味津々なようで見ていて面白いです。
    脱走防止に立ち会っている人間が寒さに根を上げて、閉めちゃったりするのですけど・・汗

    返信削除
    返信
    1. tanukoさん。

      うん、冬場以外は窓際の外が見える場所で
      2匹ともごろごろしてるコトが多いかな〜。
      この時期の窓際は寒いからやらないけど…。
      窓開けると空気の匂いをくんくんかいでたりして
      興味津々みたいなんだけど、実際に外に連れてくと
      知らない人や犬がいて怖がるから、ほとんど
      外出はしないんだけどねー!

      削除