2012年2月19日日曜日

バレンタインデーに鉄板焼き

少し前のコトですが、2月14日、梨泰院(イテウォン)にあるグランドハイアットソウルの鉄板焼きレストラン『赤坂』へ、バレンタインデーのディナーを食べに行ってきました♪そう言えばソウルではまだ鉄板焼きを食べたコトがなかったので嬉しい〜!


ホテルの外にある冬季限定のスケートリンクやイルミネーションを眺めつつ、まずはシャンパンで乾杯〜☆ シャンパン、韓国スタイルでグラスになみなみと注いでありました!


コースの先付けやお刺身、蛤のお吸い物、サラダなどをいただきつつ、鉄板焼きの登場を待ちます。目の前の鉄板にはオマール海老がスタンバイ完了!思っていたよりでっかい〜!嬉しいな〜!


椎茸やアスパラ、かぼちゃといった定番の野菜も、目の前でジュージュー焼いてくれるからかいつも以上に美味!ソースが3種類用意されていたけど、使う必要がないくらい。韓国の人参やカボチャなどの野菜って味がおいしいものが多いから、シンプルな料理の方がいいのかもなぁ〜。


アワビも登場。実はコリコリ硬すぎるアワビはあまり好きじゃないんだけれど、コレは絶妙で、適度に弾力があり、でも硬すぎなくていいかんじ。あぁ、日本酒をちびちび飲みながらいただく鉄板焼きっておいしいなぁ〜!


そして和牛ならぬ「韓牛」のステーキ。 焼き加減もリクエストどおりだったし、目の前でファイヤ〜!が上がるパフォーマンスもあり、おいしく&楽しくいただきました。やはりホテルのレストランだとちゃんと居心地がいい適度な気遣いやサービスを提供してくれるんですねー。


最後の〆に焼き飯かお蕎麦を選べるというコトだったので、かなりお腹いっぱいだったけど、せっかくなので焼き飯を選択。すると「今日はバレンターンデーなので特別に」と、職人さんがサービスで再び目の前でファイヤ〜!をあげてくれました(笑)


そして炎の中から姿を現したのは…ハート形の焼き飯!(笑)かなりハートフルでおもしろい演出、どうもありがとうございました♪そして、とってもおいしいお料理、ごちそうさまでした。


おいしい鉄板焼きを久々に食べれて嬉しかったし、サービスも快適だったし、満足感に浸りきったバレンターンデーのディナーとなりました。こんな大満足なお店を予約してくれた夫に感謝です。どうもありがとう!


赤坂
ソウル市龍山区漢南2洞747-7
グランドハイアットソウル
Tel:02-799-8164
営業時間:12:00〜14:30、18:00〜22:30
最寄り駅:地下鉄6号線の漢江鎮(ハンガンジン)駅もしくは梨泰院駅



0 件のコメント:

コメントを投稿