2012年2月3日金曜日

『ThaiExpress』へ再び

以前にも行った『ThaiExpress(タイ・エクスプレス)』ですが、前回とは違うものを食べたので、再びご紹介♪

久々のクイティアオ!
シンガポールでよく食べたな〜!

クイティアオという米粉からできた麺とバジルチキンのピリ辛ヌードル。お店の人に「辛いけど大丈夫?」と聞かれたので、「大丈夫〜!」とは答えたものの、どれぐらい激辛なのかわからずドキドキして待ちました。そのお味は…確かに辛いけど、激しすぎないほどよい辛さ。韓国料理とは違う種類の辛さというのも嬉しい♪

タイ・ラクサ…?

続いてタイ・ラクサ…?タイ出身の友人によると「タイにはラクサはないよ。ラクサはマレーシアやシンガポールの料理だよね」とのコトでしたが、確かにタイでラクサを食べた記憶はないなぁ…。でも、メニューにはタイ・ラクサと明記されてました。

そして運ばれてきた一品、ちょっと驚きでした。なぜなら、麺がうどん。そう、普通のうどん麺だったのです。なんとなくペナンラクサやカトンラクサを想像していたので、米粉の麺だと勝手に思っていたのですが、どちらにもまったく似ていないモノが出てきてビックリ☆でした。スープはタイのレッドカレーみたいな味で、これはこれでおいしい。味は決して悪くないので、願わくば麺を普通に米粉の丸い麺にしてほしかったなぁ〜!

ThaiExpress』には上記2つ以外にもまだまだおいしそうなモノがメニューに満載だし、「エスニック料理を食べたい〜!」というマイブームもまだまだ当分は続きそうなので、これからも足しげく通っていろいろ食べてみたいと思います!


ThaiExpress
ソウル市西大門区大新洞50-7
Tel:02-365-2101
「梨花女子大学後門」というバス停のすぐ近く
このお店の並びです。


2 件のコメント:

  1. クイティアオ?ラクサ...?
    何だか聞いたこともない言葉がいっぱい。
    でもビジュアル的に美味しそう〜♪♪
    これだけ寒いと辛いもので暖かくなりたいね。

    返信削除
    返信
    1. クイティアオって、米粉の麺だし、中華でも食べないっけ?
      ラクサはマレーシア&シンガポールで華僑が作った料理だよ。
      日本のラーメンみたいに各地方によってスープや麺が違うの。
      ぜひ食べてみてほしいな〜!!

      削除