2012年2月5日日曜日

おいしいグラスワイン♪

地下鉄3号線の景福宮駅7番出口から徒歩7、8分のところに新しくオープンした『BREAD & WINE』というコージーなワインバーへ行ってきました♪

〜2階席〜

着いたのは夕方6時頃というディナーにはかなり早いタイミングだったので、店内には数組のお客さんしかおらず空いてました。インテリアの雰囲気もかわいらしいし、英語も通じるし(フランス人の店員さんは英語や韓国語だけじゃなく、なんと日本語も少し話せます!私の韓国語よりよっぽど上手でした…)、グラスワインの種類が豊富でいいかんじ♪

壁の文字はメニュー内容

このお店ではテイスティング(75ml)、グラスワイン(150ml)、ボトル(750ml)の3つのサイズが用意されています。テイスティングの小さいサイズでワインを飲み比べてもいいし、お気に入りの1杯を見つけたらボトルでオーダーしてもいいし、いろいろな楽しみ方ができそうです。20種類以上あるグラスワインのなかから私がまず選んだのは、ルーマニア産のピノ・ノワール。うん、おいしい♪

Grilled Vegetable
グリルド・ベジタブル

お食事もいろいろオーダーしてみました。グリルド・ベジタブル、野菜がとっても香ばしくて、甘みが上手に引き出されていて美味!ナスも玉ねぎもパプリカも、すべておいしかったです。

Calamari
カラマリ

カラマリのフライもぜんぜんオイリーじゃなく、サクッと揚っていておいしい♪本当はもっとボリューム満点の1皿だったのですが、あまりのおいしさに写真を撮るのも忘れて食べてしまったので、上の写真は食べかけのモノです…。ごめんなさい〜!

Prawn Prosciutto
エビのプロシュート巻き、トマトソース

そして上の写真のエビも、せっかくセンスよくディスプレイしてあったというのに、4つあったうちの3個目を食べたときに「あっ!写真撮ってない…」と気づいたので、ラスト1ピースのアップのみ。エビの下のトマトソースが濃厚で美味!残すのはとてももったいないので、パンと一緒に平らげちゃいました。

Seafood Pasta With Tomato Sauce
シーフードパスタ・トマトソース

最後はトマトソースのパスタ。これも濃厚なトマトソースでおいしい〜!そしてボリュームもたっぷり〜!お店に入ったときは夫と2人でかなり激しく空腹だったのですが、お店を出るときにははちきれんばかりの満腹感を抱えていたのでした。

現在、グラスワインのプロモーション中だということで、これだけいっぱい食べて、2人でワイン5杯(要するにボトル1本分)も飲んだというのに、お会計は7万6000ウォン(約5220円)でした。とってもお得感あります♪あと、ランチメニューにはサンドイッチやバーガーなどがありました。このプロモーションやってるうちにまた行きたいなぁ〜!


BREAD & WINE
ソウル市鍾路区弼雲洞(ピルンドン)297-2
Tel:02-722-9463
営業時間:11:00〜0:00(定休日:日曜日)
最寄り駅:地下鉄3号線の景福宮駅7番出口から徒歩7、8分
もしくは5号線の光化門駅1番出口から徒歩10分ぐらい



6 件のコメント:

  1. yukappaさん、お久しぶりです^^

    ちょっと日本に帰っていました♪
    yukappaさんの美味しいブログ大好きです。
    ここもとても美味しそうです。私はワインに詳しくないので
    テイスティングで色々試して好きなワインを探せるのが
    魅力的!お食事も見た目も楽しませてくれそう~
    下のタコスのお店も美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. ゆっこさん、お帰りなさい〜!

      日本、冬の味覚、いろいろ満喫されましたか?
      またブログ覗かせていただきますね〜♪

      私のブログは自分の食べたモノの記録ばかりで
      たいした情報ないんですよ…。お恥ずかしい!
      食いしん坊の食べログだと思ってください!(笑)
      最近じゃめんどくさくてカメラも持ち歩かず、
      iPhoneでばかり写真撮ってます…(苦笑)

      削除
  2. ここ、最高に良いね〜!!
    私も色々なワインを飲んでみたいからグラスワイン、最高!
    ワインのプロモーションって何だったの?
    いつまでやってるのかなー。
    近所に色々な素敵なお店があって羨ましいよ...
    うちの方はチープな焼き肉屋ばっかりだ(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      よくわかんないけど、たしかグラスワイン半額とか
      そんな感じだった気がする。5杯飲んで、4品頼んで
      この金額って安いよね〜???安い焼肉屋さんも
      私は好きだよ〜!久々に焼肉食べたいな〜!!!
      ちなみに…。もうバレバレかもしれないけれども、
      なにも私の家の近所とはかぎらないヨ〜!ふふふ。^^

      削除
  3. わーいいなあ。ここ。ワインがメインでお食事はおつまみ程度?と思っていたら、なんとフードメニューも充実しているんだね~。そしてどれも美味しそう~。カラマリに釘付けです・・^^私も以前Zelenでルーマニアのワイン(メルローだったかな)を勧めてもらったのだけど,すごく美味しかったの!いろんなワインをグラスで飲んでみたいので、ぜひ行ってみたいです~。お昼間からやっているのね。むふふ(笑)

    返信削除
    返信
    1. kyo_chaさん。

      そう、昼間っからやっているのです。
      ランチメニューのバーガーっていうのも
      ちょっと気になっているのです…。
      うふふ。行っちゃう??(笑)

      削除