2012年2月11日土曜日

『La Celtique』でガレット♪

ブルターニュ地方出身のフランス人シェフが作る本場のガレットが食べられると聞いて、新村汽車駅の近くにあるクレープの専門店『La Celtique(ラ・セルティッ)』へお友だちとランチしに行ってきました♪温かな木のぬくもりが感じられる、とてもかわいらしい雰囲気のお店です。


メニューはフランス語と韓国語のみだったので、あーでもないこーでもないと注文に時間がかかっていた私たち。するとシェフが英語で「メニューわかりますか?説明しましょうか?」と優しく声をかけてくれました。


久々のガレットが嬉しくて「ガレットにはやっぱりシードルだよねっ!」と調子に乗ってボトルでオーダー!シードルって甘いものが多いけれど、これはキリッと辛口で食事と一緒に楽しむのにいいかんじでした。昼間だというのに普通に飲んじゃって、なんだかほろ酔いでいい気分〜!


そして肝心のお食事ですが。私がオーダーしたのは、マスタードの効いたサラダと自家製のソーセージをそば粉のガレットで巻いた一品。フレンチフライも添えられていました。見た目どおり期待を裏切らないおいしさに大満足〜♪


上の写真はお友だちがオーダーしたじゃがいもとベーコンとグリュイエールチーズのガレット。お店の人オススメの一品です。一口味見をさせてもらったところ、こってり濃厚でこれまたとっても美味〜!

ソウルでこんなに本格的なガレットを食べられるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです♡また食べに行きたいなぁ〜!あと、今回はがっつりとお食事系のガレットしか食べられなかったので、次回は絶対にデザート系のモノにも挑戦してみたいと思います!


La Celtique(ラ・セルティッ)
ソウル市西大門区滄川洞(チャンチョンドン)5-10、2F
Tel:02-312-7774
営業時間:11:00~22:30(定休日は月曜日)
最寄り駅:韓国鉄道・京義線の新村汽車駅からすぐ。
もしくは地下鉄2号線の新村駅3番出口から徒歩15分ぐらい。
梨大と新村の中間にあります。
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ


4 件のコメント:

  1. ここ、美味しそうだった〜♪
    明日にでもランチに行ってくるよ!
    何頼もうかなー♪

    返信削除
    返信
    1. うん、次回は一緒に食べようよー!
      おかず系の方が好きなんだけど、でも
      できればスイーツ系も挑戦してみたいな!

      削除
  2. わぁ!!!
    yukappaさんって本当に美味しいお店たくさん知ってらっしゃいますね!!

    ここ、ヨンセ語学堂に通ってる時によく歩いていました♪
    こんなおしゃれなお店なんて昔はなかったのに・・・
    ソウルも変わってきましたね(^^)

    返信削除
    返信
    1. mimiさん

      ブログを見ていただければわかるように、私、
      ものすごく食いしん坊なんですよ〜!(笑)
      なのでお友だちから「おいしい」と聞いた
      お店には必ず行かずにはいられないんです♪
      ソウルってお店の入れ替わりが激しいですよね。
      おいしいお店には生き残ってほしいなぁ〜!と
      思うので、なるべく足しげく通うようにしてます!

      削除