2012年2月4日土曜日

お手軽にメキシカン

久々にメキシカンが食べたくなったので、鐘閣駅の近くにあるファストフード的な『TOMA TILLO』へ行ってきました。


金曜日の午後7時半過ぎだったので、店内はほぼ満席。そして、さすがお酒を飲む人が多い韓国らしく、こんなにファストフードっぽい雰囲気のお店だというのに、みんなビールやマルガリータを飲んでいました。

フィッシュ・トスターダ

揚げたトルティーヤにワカモーレやキドニービーン、レタス、ライス、フィッシュフライがのったフィッシュ・トスターダは、フィッシュがやや少ないような気もしたけれど、野菜や豆がたっぷりでおいしい♪

フィッシュ・タコ

タコスは見た目以上にスパイシー、っていうかかなり辛かったです。でも、その辛さがおいしくて、あっという間に完食しちゃいました。



フレンチフライのチーズがけ。本当はチキンの入ったソースもかかっているのですが、今回はソースなしでチーズのみで作ってもらいました。これまたジャンクな味でおいしい♡



ライム味のマルガリータが期間限定で1 for 1だったので、せっかくなので飲んでみようというコトに。見た目はなんだかジュースみたいだけれど、ちゃんとマルガリータの味がして、しっかりアルコールも入っていて、これで2杯で6000ウォン(約415円)はお得です♪

セルフサービスだし、イスやテーブルなどお店の雰囲気はかなりファストフードっぽいので、ゆっくり飲んで食べて…という感じではないですが、味も悪くないし、お手軽にメキシコ料理が食べれていいです!


TOMA TILLO
ソウル市鍾路区瑞麟洞(ソリンドン)70 アルファビル1F
Tel:02-734-9225
営業時間:7:30〜22:00(ただし週末は11:00オープン)
最寄り駅:地下鉄1号線の鐘閣駅6番出口を出て50mほど直進した左側



4 件のコメント:

  1. メキシカンってお酒が進んじゃう料理ですよね!
    それにしてもマリガリータ安いな♪
    (プラカップだから一見、本当にジュースにしか見えない!(笑

    韓国の人って月曜日から思いっきり深酒しますよね(笑
    日本の花金的な飲み方が毎夜行われている風景を見て「明日の仕事に影響は出ないのか?」と他人事ながら心配してました。

    返信削除
    返信
    1. tanukoさん。

      ジュースっぽい見た目とは反対にけっこう
      テキーラのアルコール強かった〜!(笑)
      2杯でほろ酔いになってしまったよ〜!!

      そう!韓国の人たちってお酒強いから、
      平日でもがんがん飲んでる人いますよねー。
      昼酒も飲んでる人多いしなぁ〜!
      酒飲みが少なかったシンガポールとの
      ギャップに驚いてしまいます〜!

      削除
  2. 私も久しぶりにメキシカン、食べたいな〜。
    っていうか、久しぶりにマルガリータが飲みたいっ(笑)。
    マルガリータ、安いねぇ。1for1はいつまでだろう。
    フレンチフライのチーズがけもめちゃ美味しそう♡♡

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      ごめん、1 for 1がいつまでなのか不明です〜!
      ぜひ近いうちに行ってみて〜!!なるはやで。
      でも、あくまでもファストフード店だから〜!
      バーのカクテルみたいなのを期待しちゃダメよ〜。

      削除