2012年3月6日火曜日

プーケット旅行記 (5)

再び食べ物の写真が続きます…。ずーっと食べて飲んでばっかりだったので、風景よりも食べ物の方がいっぱいカメラに記録されていました!(笑)

蟹肉炒飯

タイは炒飯も美味♪お米がパラパラでべちゃっとしにくいからかな?そして下の写真は卵に包まれたパッタイです。炒飯、パッタイ、そしてフィッシュケーキは空港へ向かう前に最後にビーチサイドのレストランで食べたのですが、期待以上においしい食事で大満足でした!

卵に包まれたパッタイ

フィッシュケーキ、日本の練り物とも、ソウルで食べるさつま揚げともまた違う味。シンハービールにぴったりだし、香ばしくておいしかったなぁ。

フィッシュケーキ

今回宿泊したBanyan Tree Phuketの『Sala Terrace』というシーフードレストランもとても美味でした。今回の旅行で食べたレストランの中でいちばんおいしかったかも?スタイリッシュな雰囲気の店内に、洗練されたサービス、おいしいワイン、おいしい食事、パーフェクトでした!

コンプリメンタリーのサーモン

でも、店内がとても暗くて写真がキレイに撮れず…。これではおいしさが伝わりにくいなぁ。巨大な海老とグリルされた野菜がとってもとってもおいしかったんです!


あまりにも暗すぎて諦めてフラッシュを使用したら、今度は明るすぎる…。おいしそうに見えないかもしれませんが、ふんわりと焼き上がった鯛の味も完璧だし、ソウルではめったにお目にかかる機会のないコリアンダー(パクチー)もふんだんに使われているし、「おいしい」という言葉では足りないぐらいおいしい1皿でした。


最後にサービスで出てきたトリュフも甘すぎず絶品!芳醇なカカオの香りとともに口の中でとろーんととろけていきました。


それから。ホテルの朝食ビュッフェも満足度が高かったです。パンの種類も豊富だし、マンゴーやパイナップルなどの新鮮なフルーツ、多種多様なフレッシュジュース、洋風のブレックファストに、タイ料理まで、さらにエッグステーションではオムレツや目玉焼きだけでなく日替わりでツナやサーモン、ビーフなどのBBQまで!

まるで本棚の本のように見える食パンたち

デニッシュ系のパンが大好きな私。どれを食べてもおいしいのでついつい食べ過ぎてしまいました。旅行中ってこうやってどんどん食べ過ぎて体重が増えてしまうんですよね…。


濃厚なマンゴージュースも好きだけど、爽やかなスイカジュースも大好き。あと、スタッフの人が各席へ配ってくれたライチダイキリ(アルコールなし)もとーってもサッパリしておいしかったです♪

カラフルなフルーツジュース

タイ料理もいろいろ準備してあり、ちょこちょこ試してみたのですが、卵麺を使った焼きそばみたいなのが辛くて超美味でした!それから、蟹肉カレー!ホテルの朝食でやっとめぐり逢えた私の理想のカレーです♪他にもいっぱいおいしいモノが並んでいる朝食ビュッフェじゃなければ、もっとがっつり食べたんだけどなぁ…。

ホテルの朝食で出た蟹肉カレー!

食べて飲んでばかりのプーケット旅行、でも大好きなタイ料理をめいっぱい食べて、パンや洋食もめいっぱい食べて、ビールもワインもモヒートも、なにもかもめいっぱい真剣に(?)飲んで、大満足の日々でした!タイの人々はみんな優しくて、のんびりリラックスして過ごすリゾートにピッタリです。またいつか微笑みの国タイへ旅行したいなぁ〜!



4 件のコメント:

  1. 暗めだけどムーディーな感じが伝わってきて
    お料理もちゃんとおいしそうに感じられるよ。
    いいなぁ、私もBanyan Treeに泊まりたいなぁ。
    全部おいしそう♪
    カンボジアにもさつま揚げみたいなのがあってビックリしてた無知な私だけど、
    このエリア全体にあるものなのね。
    yukappaちゃん、たくさんお写真載せてくれてありがとう!

    返信削除
    返信
    1. そうだね。フィッシュケーキ、クラブケーキ、
      東南アジアでもけっこうメジャーな食べ物かも!
      あと、魚丸(フィッシュボール)もヌードルの
      具としてよく登場するー!

      Banyan Tree、今回うちが泊まったのは超お得な
      プロモーションやっていたからなのー。
      そーゆー機会を利用するとお得でいいよー!!!

      削除
  2. もうどれもこれも美味しそう過ぎる!!
    気付いたら私、ソウルで一度もタイ料理食べてない..
    もう1年半も食べてないよー!
    yukappaちゃんの写真見てたら無性に行きたくなった。
    今度ThaiExpress行こうよ!
    パンも美味しそうだね♪

    返信削除
    返信
    1. Thai Express、いつでも付き合うよー!!
      いつにする〜???パッタイ食べよう〜!

      削除