2012年3月27日火曜日

久々に『博多一風堂』

久しぶりに博多ラーメンの有名店『博多一風堂』へランチを食べに行ってきました♪ソウルの冬は本当に寒くてフットワークが重く、江南はなかなか足が向かないエリアだったのですが、最近は徐々に寒さも和らいできたので、ちょっとずつお出かけするようになってきました。

ひとくち餃子

今回はラーメンに一口サイズの餃子、ライス、お漬け物&キムチが付いて9000ウォン(約660円)というお得なランチセットを注文しました。ごはんが明太子ごはんだったらもっといいのになぁ…というのは贅沢な話かな。海外でおいしいラーメンを食べられるだけでも幸せ♡

白飯&お漬け物

餃子セット以外にも、デザートセットや炒飯セットもありました。そういえば一風堂で炒飯って食べたコトないかも。次回はそっちにしてみようかな〜。

白丸元味

私がオーダーしたのは大好きな白丸元味!麺は硬めで。シンプルだけどコクがあってとっても美味!一時期、赤丸に浮気したこともあったけれど、やっぱり白丸に戻ってきてしまう。本当に大好きな味でおいしいです。久々に食べたから調子に乗ってスープもほとんど飲み干してしまいました…。危険だ…。

赤丸新味

こちらは友だちがオーダーした赤丸新味。味噌玉が溶けるにしたがって味が変化するのがたまりません。最後まで飽きずに食べれてしまいます…。コレはコレでやっぱり危険なほどにおいしいんですよねぇー。

ランチビール♪

そしてなんと、ランチタイムはサッポロ黒ラベルの生ビール(小)が3000ウォン(約220円)で飲めちゃいます。ラーメン&餃子、生ビール、すべて日本の味。贅沢で幸福なランチタイムとなりました♪


博多一風堂
ソウル市江南区新沙洞645
Tel:02-512-2644
営業時間:11:30〜17:00〜2:00 a.m.(日祝は22:00まで)
※ただし、15:00〜17:00はラーメンと餃子のみ。
最寄り駅:地下鉄3号線の狎鴎亭(アックジョン)駅2番出口から徒歩15〜20分
一風堂ソウルのウェブサイトはコチラ(※音あり)
このお店に関するコネストの記事はコチラ
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. 一風堂!私も断然白丸派。
    ラーメン、ご飯、餃子で9000Wはいいねー☆
    しかもランチビール!
    でもこれ、アックジョンだよね?
    行くの、面倒くさいんだよね...^^

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      そうなの。アックジョンなの。遠いよね。
      でも白丸のためなら、行く価値アリだよ!!
      今度ぜひ一緒に行こうよー!!!

      削除