2012年1月17日火曜日

『Everest Restaurant』でカレー♪

久々にインドカレーが食べたくてたまらなくなったので、以前の記事でもご紹介した『Everest Restaurant(エベレスト・レストラン)』へ久々に行ってきました!


週末の夜には長い行列ができているのですが、この日は平日の早い時間(午後6時前)だったこともあり、ラッキーなことにお店はかなり空いてました。私たちが帰る頃にはお客さんもずいぶん増えてきていたので、相変わらず人気店のようです。


まずは、ぽってりとしたかわいい形のサモサ。このミントソースが好き♪サモサを食べたのはいつ以来だろう?とにかく超久々でした!


そしてマサラパパダムも。ピーナツが入っていてピリ辛でビールにぴったり!おいしいパパダムとサモサをおつまみにビールを飲みつつ、メインのカレーを待ちます。


カレー3種類とバスマティライス、ガーリックナンが運ばれてきました♪アツアツのガーリックナン、焼きたてで美味!ガーリックもほどよい量でいいかんじ(韓国ではいろんな料理でガーリックが多すぎるコトがよくあるのです…)。


カレーは左上から時計回りにパラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)、マッシュルームカレー、ダルマカニ(レンズ豆のカレー)。うん、うん、久々のカレーはおいしい♪しいて言うなら、ダルはもうちょっと濃くてもいいかなぁ〜。ちなみにお会計は、2人で生ビールを2杯ずつ飲んで4万ウォンちょっと(約2800円)でした。


Everest Restaurant(エベレスト・レストラン)
ソウル市鍾路区昌信洞148-1
Tel: 02-766-8850
営業時間:11:00~23:00、年中無休
最寄り駅:地下鉄1&4号線の東大門駅、3番出口
このお店に関するコネストの記事はコチラ


4 件のコメント:

  1. ここ美味しそう!行きたい行きたい。
    パラクパニール大好きー!!
    メニュー見たらラムカレーがあるよ、美味しそう♪
    今度ラムカレー食べに行こうよーっ!

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      ここ、ずっと前に東大門で羊串を食べたお店の
      近くなんだよー!ぜひ今度行こう〜!!!
      カレー大好きなんだ〜♡

      削除
  2. yukappaさん、こんにちは^^

    お久しぶりですね~。相変わらず美味そうな日記ですこと!
    私も昨日、美味しいインドカレーを頂いて来ました^^
    マサラパパダムこれ気になります!ピーナツとポテトチップに見えるのですが
    何なんでしょう?サモサは私も毎回頼む位のお気に入りです。
    沢山の人と行くとカレーも何種類も頼めて良いですよね^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっこさん、こんばんは。

      パパダムはレンズ豆を原料に作られてる
      インドのおせんべいみたいなモノです〜!
      前菜として出てくるコトが多いかな。
      シンガポールではスーパーで買って自分で
      フライパンで焼いてよく食べてました!
      おいしいですよ〜!

      削除