2012年2月8日水曜日

『Mad for Garlic』でニンニク攻め

ちょっと前のコトですが、ソウルのあちらこちらに店舗がある『Mad for Garlic(マッドフォーガーリック)』でディナーを食べました。店名のとおり、ニンニクた〜っぷりの料理が満載です。

マッシュルームサラダ

サラダのマリネしたマッシュルームにかかっているソースにもニンニクがいっぱいでした。でも、韓国でよくありがちな、ピンク色とかオレンジ色、パステルイエローの変にフルーティ(もしくは科学的!?)なドレッシングがかかってるよりもいいですけどね。

ゴルゴンゾーラピザ

さすがにゴルゴンゾーラのピザにはガーリックはなし。そして、このピザが生地が薄くてパリッとしてて、ゴルゴンゾーラの風味も豊かで、期待していた以上においしかったです♪

フレッシュロブスター&ガーリックステーキ

ロブスターも思ったより大きくてボリュームたっぷり!ステーキも巨大で、そして本当に大量のガーリックがお肉の上に載ってました。こんなになくてもいいんだけどなぁ〜。でもまぁ、おいしく全部いただきました。ごちそうさまでした!

それにしても、この日だけでもかなり大量のニンニクを消費したかんじです。次の日に人に会う予定がなければ、気にせず思いっきり食べれますが…。あ、でもこの国では朝からキムチを食べる人も多いから、あまり気にしなくてもいいかも!?ニンニク好きな人にはオススメのお店。ワインもハーフボトルがあるので、2人でちょっとだけ飲みたいときには便利です。


Mad for Garlic(光化門店)
ソウル市鍾路区唐珠洞(タンジュドン)128-27、トンウォンビル別館2F
Tel:02-722-4580
営業時間:11:30〜24:00(ラストオーダー23:00)
最寄り駅:地下鉄5号線の光化門駅、1&8番出口から徒歩2、3分
このお店の狎鴎亭(アックジョン)店に関するコネストの記事はコチラ
このお店の狎鴎亭(アックジョン)店に関するソウルナビの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. ここね、こぶたが同僚と行ってやっぱりゴルゴンゾーラのピザを
    絶賛していたよ。
    でも一晩中ガーリックの後遺症に悩まされてたけど...(笑)。
    ↓バロウズ、可愛いね〜。
    私も一緒に日だまりでぬくぬくしたい...ソウル、寒過ぎっっ。

    返信削除
    返信
    1. こぶちゃん、同じモノ食べたんだね!
      junebugちゃんもぜひいつか食べてみて!
      でも、他のお料理はかなりニンニク〜!
      ニンニクって確かにおいしいけどさ〜!
      そんなに大量に食べるモノじゃないよね…。

      削除