2011年8月31日水曜日

アラフォー女子2人旅 〜台湾編 その1〜

20年来の友人である“いぬ子”と行く毎年恒例のアラフォー女子2人旅、今年は台湾・台北へ、4泊5日で行ってきました〜♡

それまでずーっと勉強三昧の日々で、ちょっと閉鎖的な気分というかストレスが溜まり気味だったのでそれを解消すべく、私の中に渦巻く食欲、物欲、マッサージ欲などなどを煩悩の赴くままにパーッと解き放って参りました!


朝9時半の便でソウル・インチョン空港を出発し、台湾時間の11時に桃園空港に到着!時差が1時間なので、所要時間は約2時間半。ソウルから台湾ってとっても近いんですねー!ホテルで日本から参加のいぬ子と無事合流した後は、近くの『兄弟飯店』でランチに点心をいただきました!


久々の点心にどうしてもテンションが上がってしまう…。ビールのお供にピータン豆腐、そして大好きな四季豆も忘れずに〜!点心の定番、豆豉蒸排骨(スペアリブの豆豉ソース蒸し)もね♪これ以外に小龍包もオーダーしたんだけど、それはスープが入ってないという小龍包としては致命的に残念なかんじだったので写真ナシです。食後はさっそく市政府駅へと出かけました。TAIPEI 101ビルを眺めつつ、その周辺のデパートなどでお買い物です♪


三越ではNINE WESTのセールに運良く出くわし、秋用の靴を激安で購入〜!常夏の国に住んでいたため、秋靴をほとんど持ってないから嬉しいなぁ♪その後もちょこちょこ小物を購入したり、パイナップルケーキや月餅を物色しているうちに小腹が空いてきたので、『度小月』で麺を啜ることに。


私はドライタイプ、いぬ子はスープタイプ。すりおろしニンニクがたっぷり…。これがまたおいしいんです!クセになる味!しかし、小皿のアスパラガスにかかってたマヨネーズがとーっても甘くて、衝撃的な味でした。

ホテルに一旦戻り、部屋でビールを飲んで一休みした後はカラオケへ〜。言葉も通じないようなカラオケ屋さんでなんとか部屋に案内してもらい、2人でずっと懐メロばっかり歌っているうちに(というか、そのカラオケ屋さんには日本の歌は古い曲しか入ってなかった…)夜も更けてきたのでした…。

そうして1日目が終了〜!まだまだ続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿