2011年8月24日水曜日

映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』

映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観てきました。


言わずと知れた名作の『猿の惑星』がどうして出来上がったのか、そこに至る原因が解き明かされる内容なのですが、日本での公開は10月7日だそうで、ネタバレを避けるためにストーリーについての感想は述べません。とりあえず簡単な個人的感想は、思った以上におもしろかった♪です。もう一度オリジナルの『猿の惑星』を観たくなりました。あと、映画の技術ってすごい勢いで発展しているんだなぁと改めて実感。


それから。シンガポールで映画を観ていたときは、一瞬にして中国語として認識できなくても、漢字の字面だけパッと読んでなんとなく意味がわかるので、ついつい中国語字幕に目がいってました。英語を聞いて、その意味を補助的に漢字で確認して…ってかんじで、助かっていました。場所はかわってココでは韓国語字幕。 まったく字幕に目がいきませんでした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿