2011年8月8日月曜日

『クリスタルジェイド 拉面小籠包』で…

ここ最近の「どうしてもおいしい中華料理が食べたいのよ〜!」という自分の欲望を抑えきれず、週末に明洞(ミョンドン)のNOON SQUAREの6階にある『クリスタルジェイド(拉面小龍包)』へ行ってきました。


シンガポールではファミレスみたいにどこにでもある普通の中華料理屋さんで、値段も庶民派だし、味もまぁおいしいし…という存在の『クリスタルジェイド』ですが、ソウルでも7店舗ほど展開しています。日本にも横浜&川崎に店舗があるようですね。


蝦蒸餃子(ハーカオ)、翡翠餃子、炒飯、酸辣湯(サンラータン)など、シンガポールでいつも食べていたものをオーダーしてみました。そして我が家の定番メニュー、葱油麺も。シンプルですっごく安〜い味なんだけど、夫婦揃って大好きな一品なんです♪あと、メニューにはこれもまた私の大好きな干扁四季豆(インゲンの炒め物)があったのですが、お店の人いわく今は出してないとのコトでした。うー、残念〜!



お味の方は…。シンガポールと比較するとどうしても劣ってしまう…。それはまぁ、しょうがないとしても。酸辣湯がただ単に辛いだけのスープになっているのがとっても残念。なので、酸辣湯にお酢を追加したくて「コレに入れるお酢をください」ってお願いしたら、黒酢ではなく普通の透明なお酢を持ってこられたのも、ちょっとテンションが落ちるかんじでした…。

いちばんおいしかったのは、最初に出てくるザーサイの刻んだやつと、相変わらず庶民的な味だった葱油麺かな〜。全体的な満足度は微妙に低いんだけど、このレベルの中華料理でさえ食べるのが難しいソウルの事情もあるので、また確実に食べに行っちゃうと思います。だって、葱油麺、好きなんだもん…☆


クリスタルジェイド 拉面小籠包
ソウル市中区明洞2街83-5(NOON SQUAREの6階)
Tel:02-3783-5203
営業時間:10:00~22:00
最寄り駅:地下鉄2号線、乙支路入口駅6番出口から徒歩5分


6 件のコメント:

  1. yukappaさんへ

    今晩は^^
    韓国式の中華店は多いけれど、美味しい本格的な中華のお店は
    少ないようですね~そう言えば中華料理こちらで食べた事ない事に気が付きました。
    無性に食べたいです!!今度何処かお勧めのお店に連れて行って欲しいな~。
    胎盤パックも買いに行きたいね^^

    返信削除
  2. ゆっこさん。

    おすすめの中華料理のお店が…まだないのです(泣)
    今、一生懸命探しているのですが、どうやらあまり
    有力候補もいなくて…。おいしい中華が食べたい〜!
    という気持ちだけは強いんですけどねー!ははは!
    おいしいお店を発見できたら、ぜひ行きましょう〜!
    パックもそういえば買ってないな〜!!

    返信削除
  3. yukappaちゃん、
    クリスタルジェイド、聞いたことないー☆
    なんで最近私たち、無性に中華に飢えてるんだろう??
    夏だから...?(笑)
    辛い四川にビール、いいよね〜。
    あぁ、私も美味しい中華、食べたいっっっ。
    私もインゲンの炒め物大好き〜♡
    あのぽろぽろそぼろ肉みたいなのが入ったやつでしょ?
    葱油麺って食べたことないかも。
    ジャンク好きだからこれも美味しそう!
    ホンデ中華の会、企画しないとね☆

    返信削除
  4. junebugちゃん。

    中華を無性に食べたくなったきっかけは
    junebugちゃんの上海旅行記を読んだから!
    あの写真でもうノックアウトされちゃった!
    責任とってホンデのお店に連れてってー!(笑)

    返信削除
  5. 今日のランチ、ジャカルタでこのクリスタルジェイド行ってきたよ^^
    モールを歩いてて、yukappaちゃんから聞いたことある気がする!と思って入ってみました。
    おいしかったわ☆
    ありがとう(^-^)

    返信削除
  6. eikoさん。

    そうだね、ジャカルタにも支店があるよねー。
    ジャカルタの方がソウルよりもおいしいかもねー!
    何を食べたの〜?今度感想を聞かせてねー!

    返信削除