2011年8月10日水曜日

懐かしの『ロティボーイ』


2005年頃にマレーシアからシンガポールへ進出して爆発的に大流行した『ロティボーイ(Rotiboy)』、店舗数を増やしすぎて、熱しやすく冷めやすいシンガポーリアンたちにあっという間に飽きられてしまい、数年で撤退してしまったなぁ…。

そんな思い出(?)の『ロティボーイ』ですが、ここソウルでも大人気のようで、あっちこっちに店舗があります。コーヒー風味のバターたっぷりのパン、焼きたてのいい香りがたまらないんですよね〜。いろんなパン屋さんでも類似品を売り出すほどの人気ぶり。ちなみに、お値段は1個1800ウォン(約130円)です。

日本のガイドブックにも掲載されているので、購入している日本人観光客のみなさんの姿もよく見かけます。そう言えば私も、『ロティボーイ』がシンガポールから撤退した後、マレーシアやバリ島からの帰りにいっぱい買って帰った記憶があるなぁ〜。甘いパンがあまり好きではないうちの夫も、コレは「おいしい!」って言ってます。


Rotiboy 明洞店
ソウル市中区乙支路2街199-40番地 明洞アルヌーボーセンタム1&2階
Tel:02-779-2469
営業時間:8:00~22:00
最寄り駅:地下鉄2号線乙支路入口駅から徒歩3分、
地下鉄4号線の明洞駅も利用可能


6 件のコメント:

  1. 羨ましい!日本にも出来ないかな!?大宮あたりで・・・。
    近所のパン屋に似たようなパンがあるので(ぱくっている?)それで我慢するわ!

    返信削除
  2. mieさん。

    大宮…。最初は新宿、渋谷、池袋あたりじゃないか?
    焼きたてのロティボーイを食べにソウルに来るべし。
    わかった、1個(だけ)おごってあげるから!ねっ?

    返信削除
  3. ロティボーイ、実は未だ未体験。
    なんだかパサパサして美味しくなさそうなんだけど。。?
    美味しいんだね、、そうか、じゃあ試してみようかな。
    ソウル発祥なのかと思ったらマレーシアなんだね。

    返信削除
  4. junebugちゃん。

    焼きたてだったら超おいしいよー。
    お店では常に焼きたてを売ってるらしい。
    でも、パンというよりもオヤツかな〜。
    機会があったらぜひ食べてみてー!

    返信削除
  5. 私も大好き!カフェで焼き立て、が1番好き〜!
    実はアルタの地下の喫茶店でパンだけ扱ってる、らしいよ。
    見たことないけど(笑)
    日本でも絶対流行ると思んだけどなあ。
    てか類似品おおすぎ。

    返信削除
  6. かなさん。

    アルタか〜、なかなか行かないよねー。
    パパロティはマレーシアでは後発(要は真似っこ)の
    はずなんだけど、ソウルではなぜかロッテ百貨店の
    地下にお店があるよね。類似品の方が出世してる…!?

    返信削除