2011年8月1日月曜日

『Zelen』でブルガリア料理♪

先週は日本からゲストが来ていたので、必然的に韓国料理が続いていた我が家。久々においしい洋食が食べたいな〜!という夫のリクエストにより、雨の上がった金曜日にソウルの六本木&西麻布的な存在である(…と私が個人的に思っている)梨泰院(イテウォン)のブルガリア料理のお店『Zelen』に行ってきました。


金曜日の夜8時半ごろに予約なしでフラ〜ッと行ったので、当然ながら店内は満席。でも、ちょうど帰る人もいる時間帯なので、お店の人の予想によれば15分ぐらいで席につけるだろうとのこと。で、結局15分ちょっとでテラス席に案内されました。

ベイクドマッシュルーム
ブルガリアと聞いても「ヨーグルト」以外の単語があまり浮かんでこない…。貧困な私の知識。とりあえず、メニューから適当においしそうなモノを見繕って、アペタイザーから2品、メインを1品、そしてワインをオーダーして夫と2人でシェアするコトにしました。

ズッキーニのヨーグルトソース
やはり、ブルガリアのヨーグルトには間違いがなかった!と改めて思うぐらいに、ズッキーニのヨーグルトソースがとーってもおいしかったです♪夫と2人で「コレ、もう1皿食べたいね。もしメインの量が少なくて足りなかったらリピートしよう!」って意思の確認をするほどに気に入りました♪

シーフードプレート
シーフードプレートをオーダーしつつも、「ブルガリアって海に面してたっけ?山のイメージしか浮かんでこないなぁ」なーんて厚顔無恥なコトを平気で言っていた私。すみません、ブルガリアはちゃんと黒海に面した国ですね。失礼しました…。ちなみに、結局これでお腹いっぱいになってしまったので、今回はズッキーニのリピートはしませんでした。

ソウルではおいしい韓国料理のお店はいっぱいあるんだけど、なかなかおいしい洋食にありつくのが難しいので、わざわざ電車に乗って梨泰院(イテウォン)あたりまで出てこなくちゃいけないのがツライです…。


Zelen
ソウル市龍山区梨泰院洞116-14、2階
Tel:02-749-0600
営業時間:ランチ 11:00~15:00
ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
最寄り駅:地下鉄6号線、梨泰院駅1番出口から徒歩5、6分
ソウルナビのこのお店に関する記事はコチラ


4 件のコメント:

  1. Zelen、また行ったんだね〜^^
    我が家とオーダーが全然違うなーと思ったら
    そういえば我が家は肉ばっかりオーダーしてたっけ(笑)。
    このズッキーニのヨーグルトソース、美味しそう!
    次回はこれ頼んでみよー。
    デザートにヨーグルト頼みたかったんだけどお腹いっぱいに
    なっちゃったんだよね。
    ブルガリアって黒海に面してるんだね、知らなかった(汗)。

    返信削除
  2. yukappaさん、こんにちは^^

    あぁ。私も行きたかったんですよ~このお店!!
    ズッキーニとヨーグルトソースが、どんな味なのか?想像出来ない
    でも、食べてみたいです!!セルクルで抜かれていますが、したは
    何?マッシュポテトか何かですか?
    ヅッキーニは上の焼かれた物かな?マッシュルームも美味しそう。

    なかなかアクセスが悪くて行かないけれど、心惹かれるお店の
    多いお町よね~。

    返信削除
  3. junebugちゃん。

    うん、また行ったのー!2回目〜!へへへ。
    ズッキーニ、サワークリームがキライじゃなければ
    おすすめだよー。私はとっても気に入っちゃった♪
    私もデザートまではたどり着けず…いつか食べてみたい!

    実はブルガリアの位置だけじゃなくて、黒海の位置さえ
    曖昧だったよ私…(恥)

    返信削除
  4. ゆっこさん、こんにちはー!

    そうです、上の焼かれた部分はズッキーニです。
    下の白いのはサワークリームでしたよー!
    サッパリしててワインにぴったりの1品です♪

    イテウォン、確かに「よし、行こう!」って
    思わないとなかなか行きませんよねー。でも、
    いろいろ楽しいお店がいっぱいなので、近いと
    買物しすぎちゃいそうだからちょうどいいかも?(笑)

    返信削除