2011年8月31日水曜日

アラフォー女子2人旅 〜台湾編 その3〜

3日目は西門町へ、若者がいっぱいの街を散策です♪ココでいちばん印象に残ったのは商品の上でとーっても気持ち良さそうにお昼寝をしていたこのニャンコ!「ワタシは寝ているんだから、自己責任で触るんだニャー!(ワタシを怒らせてケガしても知らないニャー!)」ってかんじかな。この場所が毎日の定位置なんでしょうねぇ〜。かわいかったー!


西門町をブラブラした後は永康街へ。永康街には鼎泰豐(ディンタイフォン)や度小月などの有名店、オシャレな雑貨屋さんやカフェなどいろいろありますが…私のいちばんのお目当てはなんと言っても『永康15』!以前は『冰館(Ice Monster)』という名前だったけど、昨年リニューアルしたらしいです。シンガポール店の名前はまだ『冰館(Ice Monster)』のまんまなんじゃないかな〜?

私はマンゴー、いぬ子は小豆&里芋をチョイス。ふわっふわのかき氷に甘いマンゴーがたっぷり!あぁ、久々に食べた〜!やっぱりおいしいなぁ〜!いぬ子の小豆&里芋ももらって食べてみたけど、これもまたおいしいなぁ〜!周りにいた日本人女子のみなさんは2人で1皿をシェアされていたのですが、私たちは1人1皿ずつ…。ははは。冷たいものが大得意な私は、氷が融ける前に完食しちゃいましたっ☆


そして永康街のもう1つの目的は、以前台湾に住んでいたことのある友人Qさんオススメのネイルサロン『Crystal Nail(クリスタルネイル)』にてペディキュアをやってもらうコト。ピンク色で統一された店内がとってもかわいらしい♡日本語でいろいろ相談できるし、デザインも豊富だし、お茶やお菓子まで出していただいて、とってもリラックスした雰囲気です。しかも私、リラックスしすぎて施術中にちょっと居眠りまでしちゃいました…(笑)ペディの出来上がりも大満足です。


ペディキュアの後に向かったのは、ネイルサロンのみなさんにおしえていただいた、そこから徒歩15分ほどの場所にある師大夜市です。ジャンクフードを買い食いしつつ、いろんなお店を見て歩きました。そしてたまたま通りかかった刀削麺のお店でヌードルを食べてみることに。私は鼎泰豐でよく食べていた酸菜肉絲麺、いぬ子はホルモン入りの牛肉麺に挑戦したのでした。酸菜肉絲麺、サッパリしてておいしかったです♪


夜市の後はホテルの近くでタイ式足裏マッサージへ。お店の人が言うには、40分なら600台湾ドル(約1600円)、1時間だと950台湾ドル(約2500円)だと。普通は時間が長くなると割安になるのでは?この場合、確実に割高になってますよね?割高だとわかっているのに1時間やるのもなんとなく腑に落ちないので、40分コースをチョイス。すごく力のある女性にやってもらったので、40分でもとってもスッキリしました。そしてホテルに戻って部屋飲み。この日は懐メロ大会が繰り広げられたのでした。

ココまで書いたのを読み返してみてふと思ったのですが、なんだか私、食べ物のコトばーっかり書いてますね。台湾旅行記というよりも「台湾食い倒れ記」っていう様相を呈してきちゃってるような…。でも、懲りずにまだもうちょっと続くのでした。


10 件のコメント:

  1. さっそく来ちゃったよ~♪^^
    友人Qさんだよ~♪いぬこさんも一緒だったんだね~。
    師大路へ行くんだったら、そこで店を経営している日本人男の子の店を紹介するんんだった!!^^
    とってもいい子で、留学で台湾へ来てそのまま残ってお店経営しているんだよ。紹介したかったなあ。
    でも、また今度ね~。^^

    返信削除
  2. わあ たくさんアップされている!
    楽しそう~!(=美味しそう!)
    お勉強後のご褒美!リフレッシュしてきましたか~?
    Ice monsterの芒果氷 懐かしいですー。
    ニャンコちゃん・・奶油(ナイヨウ)って・・・
    「生クリーム」っていう名前なんだね~。
    可愛い!

    返信削除
  3. yukappaちゃん、お帰り〜っ!!!
    どの写真もたまらないよーーーっっ
    お・い・し・そ・う〜!!
    マンゴーも超美味しそう。里芋はお腹いっぱいになりそう^^
    台湾の鼎泰豐ってやっぱり東京やソウルより美味しいの??
    あーー美味しい飲茶も食べたいっっっ
    台湾はやっぱり美味しそうだね、行きたいなー...!

    返信削除
  4. QOO太郎さん〜!

    ありがとうございます〜!!
    そうなんです、いぬ子と行ってきました〜!

    師大路にお友だちのお店があるのですか〜!
    あそこらへん、ちょっとおしゃれなお店や
    おいしそうな居酒屋さんがいっぱいあったから
    もしかしてお店の前を通り過ぎてるかも〜?
    次回はぜひ行かせたいただきたいですー!

    返信削除
  5. kyo_chaさん

    あはは、食べ物の話しかアップしてない…。
    ホントに食べてばっかりの日々だったよー!
    「奶油」ってそうだー!生クリームだー!
    字面には見覚えあったんだけど思い出せず。
    メニューとかでよく目にしてたんだわ、きっと。

    返信削除
  6. junebugさん

    ディンタイフォン、あれはもうベツモノだよー。
    特にソウルのディンタイフォンと一緒にしては
    絶対にいけないよー!ってかんじだった!!
    シンガポールのディンタイフォンもレベルが
    かなり高いのだけど、本場の方がやっぱりどこか
    おいしい気がしたー!

    返信削除
  7. いいなー!いいなー♪ いいなー
    わたくし、台湾、行った事ないのです。
    夫のお友達が台湾の方と結婚して住んでいるので行こうね!とか言ってて早ン年...
    この写真見たら、食べるの大好きなので余計行きたくなってきたー!!
    マンゴー大好きだし、アイスカチャン?美味しそう。
    デンタイフォン、こちらにもありますけどヤッパリ違うのかな?!
    最近、我が母にかなり近い親戚が「台湾の某市の市長をしていたの♪」と突然言われ、少し前に銅像になったから「銅像の写真を撮って来て!」と言われたので、本当に行かねばー!と思ってますー
    続き、楽しみにしています♪

    返信削除
  8. お帰りなさい^^
    何々~?女子2人旅だったのですか?羨ましい~
    旅行って女同士がメッチャ楽しいのよね♪

    ネイルの柄、気になって覗き込んだら「福」
    漢字も入ってる~。他のデザインも結構土地柄出ますね。
    どんなペデュキュアになったかも気になります。

    返信削除
  9. tanukoさん

    食べるのが好きなら台湾はオススメだよー!!
    マンゴー、ほんっとにおいしかった!
    でも冬場はやってないらしいので、ぜひ
    冬になる前に!もしくは暖かくなってから!
    ディンタイフォン、個人的には日本とぜんぜん
    違うと思います〜!本場の味にはかなわない!?
    本当においしいので、ぜひ行ってほしい〜!!

    返信削除
  10. ゆっこさん

    そう!特にお買い物メインの旅行は女子旅の方が
    充実度が高いですよねー!飽きることなくいろいろ
    見て回れて、すっごく楽しかったです〜!

    ネイル、あえて中華風のデザインを撮影させて
    もらっちゃいました♪私のは少々年甲斐もなく
    ギャルっぽいデザインにしちゃいました(笑)

    返信削除