2011年8月2日火曜日

『Kali Kali』で日本のカレー

梨花女子大の正門近くにある『Kali Kali』というお店で、おいしい日本式のカレーを食べました。お店の看板にはほんわかと明るいかんじの絵が描かれているし、店内にもかわいい絵がいっぱい飾ってあり、女子が好きそうな雰囲気のお店です。


カレーはポーク、ビーフ、チキン、野菜、きのこ、キーマ、タイ風、オムレツ、海鮮などなど、種類多し。日本と同じようにらっきょうと福神漬けもサービスで出してもらえるし、小さなサラダやカスピ海ヨーグルトがついているところもポイント高いです!サラダのドレッシングがサッパリしてて私好みの味でした♪


カレーもコクがあっておいしい〜!お値段は6500ウォン(約480円)〜で、平日は午後2時までドリンクが無料サービス!食後においしいコーヒーまでいただいてこのお値段は、かなりお得感あります!

おしゃべりに夢中になってしまい、ものすごーく長居してしまったにも関わらず、イヤな顔一つせずに冷たいお茶のおかわりまで出してくださったお店の方のすばらしいサービスや親切が、とーっても嬉しかったです♪


Kali Kali
ソウル市西大門区大峴洞56-63、2階
Tel:02-313-5951
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダーは21:30)
最寄り駅:地下鉄2号線、梨大(イデ)駅2番出口から徒歩7、8分
梨大正門を左折して、最初の路地を左に入ってすぐの突き当たり右側の2階


4 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    懐かしいです!懐かし~い!!
    2年前梨花の語学学校の帰りに良く行きました!
    久々にKali Kaliのカレー食べたいな!

    返信削除
  2. ゆっこさん。

    わー!よく行かれてたんですか〜?奇遇ですね♪
    おいしいし、お店の人もすごく感じいいし、
    いいお店ですよねー!気に入りました〜!

    返信削除
  3. 韓国のカレー=おいしくない、と聞いていたけど、
    結構おいしいところもあるねー。
    サービスまでいいと聞いたら、これは行くしかないわっ♪
    外食のカレーは、近所の日本食屋かココイチ、あびこで食べたかなあ。あ、三谷屋と。
    でも、これ読んでたら、こっちの方が良さそう!
    だって、安い(笑)!

    返信削除
  4. かなさん

    このお店、吉祥寺にあるカレー屋さんの兄弟店(?)
    みたいなものらしいよー!メニューも日本語あったし、
    お店でも普通に日本語でOKでしたー!

    返信削除