2011年8月14日日曜日

『サルバトーレ』で日本のイタリアン

おいしいピザを食べたいという夫のリクエストにより、光化門の近くにある『The Kitchen Salvatore & Bar』でディナーを食べました。日本で店舗をいーっぱい展開している『SALVATORE CUOMO』のソウル支店です。

いい雰囲気の店内

日本から進出したお店というコトもあり、日本酒や串焼きもメニューにありました。でも今回は普通にイタリア料理のみをオーダー。まずは前菜でズッキーニをビールの衣で揚げたもの。チーズをディップして食べる一品でとってもおいしいんだけど、ワインよりもビールに合うかんじでした。

ズッキーニのビール衣のフリッター

そしてお待ちかねのピザ。店員さんが「うちのピザはとっても小さいです」と言っていたので、大きい方のサイズを注文。それでも「わ!小さい〜!」と思ってしまった…。でも、生地はもちもちとしていてとってもおいしい〜!さすが Salvatoreだなぁ。

オリーブ、ナス、アンチョビ、ニンニクのピザ

そしてペンネのチーズフォンデュ風。これは見た目どおり超こってりのチーズがたっぷり。追加でパンをオーダーして、チーズをパンでぬぐって最後まで残さずに食べました!

ペンネのチーズフォンデュ風

考えてみると、日本のイタリアンレストランって1人分のポーションが少ないお店が多いですよね。それを忠実に再現してあるかんじで、ボリュームたっぷりのイタリア料理を想像していた私には、メインのピザやパスタの量が少なめだな〜!って印象でした。味はおいしかったので、全体的には満足です。ちなみにお値段はボトルワインが3万2000ウォン(約2300円)ぐらいからで、ズッキーニは8000ウォン(約570円)、今回オーダーした料理は1品2万ウォン前後(約1400円)だったと思います。普通に英語が通じたのがちょっと嬉しかったです。ランチタイムはビュッフェをやってるらしいので、今度はランチで行こうと思います♪


The Kitchen Salvatore & Bar
ソウル市鍾路区寿松洞85
Tel:02-730-5545
営業時間:11:30〜01:00(日祝は23:00まで)
最寄り駅:地下鉄3号線安国駅より徒歩5分、
5号線光化門駅、1号線鍾閣駅も利用可能



4 件のコメント:

  1. つい先日、トルコ料理に行くか、アックジョンの
    こちらの姉妹店(The kitchen)に行くか、最後まで
    すごーーく迷っていたんです!
    yukaさんに知ってる?と聞いてみようと
    思っていたところ。なのでびっくり!
    ピザ、やっぱり美味しいんだね~。
    ぜひ行ってみたいなあ。
    連休終わっちゃったね・・。
    明日こそ・・泣きながらがんばりましょう^^

    返信削除
  2. うん、ちっちゃいちっちゃい、でも美味しそう♡
    ズッキーニのフライね、ジャンク好きには堪らない!!
    これ、ほんとにビールと一緒に食べたいね。
    ペンネのフォンデュもめっちゃ美味しそう!!
    私もパンでぬぐって食べたーーーいっっ。
    こぶたも美味しいピザが食べたいってうるさいんだよね。
    ここ、行ってみようかな。でも、ちっちゃいよなー(笑)。
    今週試験?がんばれーー!!

    返信削除
  3. kyo_chaさん。

    ふっふっふー。そうなのねー。奇遇ですねー。
    ピザおいしいよー。今度ランチに行こうー!
    きっとランチの方が満足度が高い気がするー。

    勉強…。うん、やるよ。今からやるよ。
    らやなくちゃね…。

    返信削除
  4. junebugちゃん。

    こぶたさん、絶対に「小さいー!」って言うと思う。
    「これ、本当に大きい方のサイズなのかしら?」って
    私も疑うように思ったぐらいだもんー!(笑)
    でも、ボトルワインが3万ウォンちょっとっていうのは
    こーゆーお店にしては安い方だと思うから、飲みつつ
    軽くつまむのにはいいかも〜?

    返信削除