2011年8月31日水曜日

アラフォー女子2人旅 〜台湾編 その2〜

2日目は忠孝復興駅周辺へ。まずは太平洋そごうでお買い物〜!Kate Spadeのセールに遭遇したり、激安の靴屋さんを覗いたり、パイナップルケーキを試食したり…。そうこうするうちにお腹も減ってきたので、台湾では絶対に外せない『鼎泰豐(ディンタイフォン)』へ。


大好きな前菜(昆布、春雨、豆腐などが細切りになっているもの)と、小龍包(オリジナル&トリュフ入り)、エビ炒飯(玄米)、豆苗のガーリック炒めをオーダー。すべて大好物です♪特に豆苗はスプラウトじゃないモノの方が好きなので、ココで出会えて超嬉しかった〜!

食後もウィンドウショッピングをしつつ、荷物が増えたし、午後6時からホテルのラウンジで1人2杯まで無料でお酒をいただけるカクテルタイムが始まるので、一旦ホテルへ戻ったところ…。タイミングがいいのか悪いのか、大雨が降り出しました。本当はこの後に夜市へ行こうと思っていたんだけれど、今夜はホテルの部屋でおとなしくするしかないかなぁ…。


というコトで、部屋で台湾ワインやキリンビールを飲みつつ、ルームサービスでオーダーした大好物のカラスミが大量に入ったパスタを食べつつ、エンドレスなガールズトークで夜が更けていったのでした…。


0 件のコメント:

コメントを投稿