2011年8月7日日曜日

日傘が届いたよ♪

紫外線を完全に遮光してくれる日傘が欲しいなぁ…と、常夏のシンガポールに住んでいたときから思いつつ、なんとなく買わないまま、普通のUV対応の晴雨兼用傘で過ごしていました。

ところが。四季のある(夏以外の季節の方が断然長い)韓国へ移り住んで、以前から使っていた傘が壊れかけてきたのでそろそろ新調しようと探してみると、こっちではあまりUVカット機能がついた傘がないコトに気づき、おもいきって『サンバリア100』を購入してしまったというこの矛盾…。どうせ買うなら1年中使えるシンガポールにいたときに買っておけばよかったのにね☆

この画像は『サンバリア100』のウェブサイトより拝借

サンバリア100』は紫外線だけでなく赤外線、可視光線も100%遮光してくれるという優れモノ。海外へもEMSで無料発送してくれるので、とってもお得なんですよー。でも夏のこの時期はけっこう在庫薄で、何度もウェブサイトをチェックしてるのに欲しいと思うデザインや色が売り切れで買えない…ってコトが続いていました。

そして先週のある日の夕方、たまたまウェブサイトを覗いたら、私が欲しいと思っていたタイプの在庫があるのを発見☆やったー!売り切れてしまう前に〜!と、大急ぎで注文しました。そしてそれからほんの数日で、我が家へこの日傘が到着したのでした♪


私が購入した2段の折り畳み傘は3段のものほどコンパクトにはならないのですが、重量も約240gとけっこう軽めだし、手元が曲がっているので腕に掛けられて、骨を広げたままの状態でも傘をまとめられるようにベルトが付いていてとっても便利。こういう日本の製品らしいちょっとした気遣いが嬉しいですね。ちなみに、広げたままでまとめた状態で、寝転んだバロウズとほぼ同じぐらいの長さです。誰にも何の参考にもならない情報ですが(笑)

梅雨明け以降も大雨が降り続いていたソウルですが、ここ数日はけっこう陽射しが強くて、さっそくこの傘が大活躍しています♪こういう新しいグッズがあると、外出も2倍楽しくなるという、とっても単純な私なのでした…。



2 件のコメント:

  1. おっ!これ買ったんだね!私の周りでも大人気だったよー。
    特別提携店が神戸のうちの近所でね。しかし私は買わないまま(笑)今になって買っとけばよかった〜と後悔。

    返信削除
  2. かなさん。

    そう、神戸にお店があるんだよねー。実物を見てから
    買いたい人には便利でいいかも…。私はシンガポールで
    実際に持ってる人のをじーっくりと触らせてもらって、
    それで「欲しい〜!」と思ったのに、買わずにいたという…。
    ははは。

    返信削除