2012年2月16日木曜日

『Pâtisserie b』のおいしいケーキ♪

光化門エリアにあるとっても地味で小さなケーキ屋さん『Pâtisserie b(パティスリー・ビー)』でお友だちとお茶してきてました♪以前の記事でご紹介した『IKOI DINER 101』のすぐ近くのお店です。


私は大好きなモンブランをチョイス♪栗だけじゃなくチョコレート風味がふんわりと漂うクリームでした。最初はチョコレートが強すぎるように思えたけれど、食べ進むうちに栗がどんどん主張しはじめ、最後は濃い栗味に!もしかして、飽きずに最後まで食べれるように工夫されているのかなぁ?台座のタルト生地もしっとり美味だし、とーってもおいしいモンブランでした!


下の写真はお友だちが選んだマホガニーというケーキ。ココナツミルクとキャラメル、ダックワースのハーモニー♪食いしん坊な私、お友だちにお裾分けしてもらったのですが、これもとーってもおいしかったです!次回、モンブランとマホガニーの間で激しく悩んでしまいそう…。


お店で出している紅茶はソウルでは超高級品のマリアージュフレールです。おいしい紅茶とおいしいケーキ、そして楽しい会話であっという間に時間が過ぎてしまいました。こういう時間ってストレス解消にとっても役立ってくれるので貴重だなぁ…。おかげで試験勉強のストレスが緩和されました♪どうもありがとう!

それから、このお店のバゲットや食パンもおいしくてオススメです。我が家の朝食で大活躍してくれています♪私のお気に入りはじゃが芋&クルミの食パン!とーってもふわふわで美味なんです!それにこのお店、これまた以前の記事でご紹介した『pain compris』と同じ経営のお店だとか。そういえばこのお店のパンもおいしかったので納得です。


Pâtisserie b
ソウル市鍾路区内需洞(ネスドン)72、慶熙宮の朝3団地
Tel:02-739-5532
最寄り駅:地下鉄3号線の景福宮駅、7番出口
もしくは地下鉄5号線の光化門駅、1番出口
ソウル地方警察庁」の向かい側のビルです。



8 件のコメント:

  1. 小さいけど居心地のいいカフェだったね~*^^*
    写真が綺麗で美味しそう~。また食べたくなってしまった・・。
    花柄の可愛いティーカップで優雅に紅茶を頂くのは久しぶり。私もご機嫌で帰宅しました。ありがとうー!
    マホガニーの上に乗っていたキャラメライズされたナッツも密かにすごく美味でしたよん。
    トシラックという言葉・・もう忘れることはなさそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. kyo_chaさん。

      昨日はつきあってくれてどうもありがとう♡
      私もまたあのおいしいケーキ食べたいです。
      次回もぜひおつきあいくださいませ〜!

      「トシラックってなんだっけ?」って一瞬思った
      ワタシは、やっぱり韓国語の勉強向いてないのかも…(涙)
      いや、ちゃんと思い出しましたよ、すぐに!!(笑)

      削除
  2. 初めまして!ブイと申します。
    Passion5の情報をネットで探していたら こちらのサイトにたどり着いて以来楽しくブログ拝見させて頂いております♪
    お写真がとっても素敵で なおかつ素敵なお店を沢山紹介してくださって嬉しい限りです!
    そして 今回のカフェですが凄く行きたかったんですが場所がいまいち分からなくて行けてなかったんです。
    凄く気になっていたので ついついコメントしてしまいました:)
    今度地図片手に行ってみようと思います!
    これからもブログ楽しみにしております♪

    返信削除
    返信
    1. ブイ☆さん。

      初めまして。コメントありがとうございます♪
      食べ物のコトば〜っかり書いているブログですが
      これからもどうぞよろしくお願いします♪

      このカフェの場所ですが記事のいちばん下の部分、
      「場所: 大韓民国 ソウル特別市 チョンノ区 Naesu-dong, 72」を
      クリックしていただければ、地図が出てきますので、
      ご参考まで!目印は「ソウル地方警察庁」です!
      小さいお店なので見つけにくいかもしれませんが
      おいしかったのでオススメです!

      削除
  3. お二人が、韓国語の試験の話や食べもの話などしながら、楽しそうにケーキを口に運ぶ姿が・・・・。
    柔らかい光に包まれた二人が、素敵!!紅茶の香りも・・・。
    (あくまで想像です・・ふふ)

    素敵な時間が流れていますね。
    日本では、どんな素敵なカフェに行っても、なんだか現実と隣り合わせの気がして・・・・興ざめです。
    シンガポールも美味しいパン屋さんが増えたみたいですが、韓国でも美味しいパンに出会えてよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. プーさん。

      ふふふ。ほぼプーさんの想像どおりです!(笑)
      他愛もない話をしながらのスイーツ、たまりません!
      女子の醍醐味ですよね♡

      でも、会話の大半は試験へのストレスや日々の
      グチだったり、生活での困った問題だったり、
      ネガティブなコトも多いかも…。それで少し
      発散させてもらってます!

      削除
  4. こんにちはー!と、ご無沙汰してます。
    このモンブランを見ていたら、食べたくなりましたよ。
    私も小さい頃からモンブランが一番好き。
    ソウルで美味しいお紅茶が飲める所は貴重ですね。

    そうそう!
    パン、ケーキと言えば、もう行ったかも?だけど
    ハイアットにあるお店も◎です(昔、美味しいパンとかカット売りのケーキが買えなかった時、通ってました)まだ、あるか自信ないけど(汗

    私もブログ再開しまして、良かったらリンクさせて頂けませんか~?

    返信削除
    返信
    1. tanukoさん

      tanukoさんのブログのタイトル、最高!!!
      猫好きにはたまりません〜〜!(笑
      もちろん、喜んでリックさせていただきます♪

      ハイアットのベーカリーがいいって聞いたこと
      あります!まだ買ったコトないんですけど、
      今度覗いてみます〜!!!モンブランあるかな〜?
      楽しみ〜!!!

      削除